※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
お仕事

明日の事務面接は未経験OKで、パソコン入力ができれば良いです。WordやExcelが使えれば大丈夫。志望動機が思いつかず困っています。託児所に子供を預けることや勤務日開始希望は本人希望欄に書いても良いでしょうか?

明日事務の面接があります。未経験でもOKな所で、パソコン入力出来ればいいみたいです。
Word、Excel、思い出せば使えます。
志望動機思いつきません😭
誰かお助けを😱

託児所に預けますが、小さな子がいること、勤務日開始希望があるばあい、本人希望記入欄に書いていいでしょうか?

コメント

入社書類関連の仕事を以前していましたが、小さなお子さんがいることや勤務開始日の希望など、生活に関わることはなるべく早い段階で伝えたいただかないと採用担当者が困ってしまうので、なるべく具体的に、早いうちに、正直に伝えた方が、後々ご自身のためにもなると思います。

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます!!

• 11月12日
初めてのママリ🔰

私は、将来のために色々なスキルを身につけたいと思い〜的なこと書きました!
Googleで事務職 志望動機って検索したらいっぱい出てきました笑
全く同じにするとまずそうなので、掻い摘んで仕上げました笑

• あなたのママ

あなたのママ

なるほど!調べたらめちゃ出てきました!ありがとうございます!

• 11月12日
はじめてのママリ

私も就活中です!私の場合ですが…ご参考までに。
(私は医療事務で5年間勤務しておりました。Word、Excelも使用していたので問題なく使えます。一般事務経験はありませんが、今までの知識と経験を活かし貴社に貢献できればと思っています。)
こんな感じで書いてます❤お互い頑張りましょう!

• あなたのママ

あなたのママ

ありがとうございます😭参考させていただきます😂❤
    お互いがんばりましょう!

• 11月12日