※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ★★
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子がおならが臭い。便秘ではないがおならは臭いもの?おなら前や出ない時に泣く。

1ヶ月の男の子です。おならをよくするのですがここ2.3日おならが臭いです(><)
うんちは毎日出ないけど、1日おきぐらいです。
便秘とまでいかないのに、おならって臭くなるものですか?(TT)
あと、おならをする前とか出ないとき物凄い勢いで怒って泣きます(*_*)

コメント

柊0803

多分腸内環境があまり良くないんでしょうね、便が溜まっていたりガスが溜まっていたり…。
私もそうですが、冷房で冷えたりするとガスが溜まりやすくなるので、あまりお腹を冷やさない方がいいですね!

• まなみ★★

まなみ★★

うんちは溜まっていると思います。
    おならを出す時も、すごく苦しそうにするので綿棒で刺激してあげようとも思うのですが便秘でもないしなと悩みます(;´д`)

たしかに冷房はつけっぱなしなので冷えはあるかもしれないです(TT)お腹の冷え気をつけます!
    ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 7月26日
ヒユキ

娘も1カ月の時良くおならしてました(^.^)臭い時もあります^^;
うちの場合は授乳の途中で寝ちゃうからゲップがうまく出せなくて、お腹にガスが溜まってるからです。娘もおならを出す時にかなり苦しそうにしてるから、良くお腹とお尻のマッサージをしてあげました。寝返り出来てから、だいぶ良くなりましたよ。

• まなみ★★

まなみ★★

うちの子もゲップあまりしなくてそのかわり、おならが多いんですよね(^_^;)
    ちょうど今日1ヶ月検診があるので病院でも聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 7月26日