※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんしろ
家族・旦那

旦那への不満を発散したいです。小さい不満が積もりに積もって、ついに…

旦那への不満を発散したいです。

小さい不満が積もりに積もって、ついに限界。
旦那のことが嫌いになりました。ここ2週間くらい会話あまりないです。同じ部屋に居たくなくて、すぐ違う部屋に移動してしまいます。夜も旦那がリビングにくつろぎに来たら、私は寝室に逃げてそのまま寝ます。

まず朝、なんで毎朝私があなたを起こさなきゃいけないの?
夜中2時近くまで起きてるのに、起こす必要あるか?
私は6時半に起きて朝食の支度して、家族を起こしていますよ。子供じゃないし、自分で起きろ!起きられないなら、早く寝ろ!と思ってしまい、今日の朝は、声かけるのも嫌で放置。寝坊したと焦ってざまあでした。明日も起こさずに放置かな。

わたしは先に仕事を終え17時帰宅。
旦那の帰りは21時半。遅い。
私は旦那が帰って来たらご飯温めて準備してるのに、あなたはスマホでくつろいでいる。は?ごはん運ばれて来るの待ってるんじゃなくて、持っていけ。自分の飯だろが!!

そのあとは感謝の言葉も会話もなくスマホですか。
そりゃ、同じ空間に居たくなくなるよね。

休日は少し遅く起こしてるのに、起きて来るのは10時過ぎ。お布団干したいのに、干す気失せたから。お昼ご飯の支度もあるのに。休日は実家に連れていくだけで、自分の親まかせで自分は楽でいいですね。アンパンマン観せてるだけで、それでイクメンぶってから腹がたつよね。

お昼ご飯済ませたら、子供より早くお昼寝。子供たちは寝ずにドタバタしてるのに、自分はぐーすか寝てますね。そして、自分だけ3時間くらい寝ていて、子供に起こされてまた実家に子供連れていくだけ。

食事中にはスマホで漫画読んでます。集中しすぎて子供の声に反応なし。仕方なく私が子供の相手。食事中くらい漫画を読むのやめたら?

本当に、え?結婚ってなに?
子供とちゃんと向き合ってる?
自分の親に任せきりで公園に連れてったりもしてくれないの?休日でも家事もろくにしないし、子育てもそんなんじゃ泣けて来るよね。わたしだけ頑張ってる気がする。

もう精神だめになりそう。今日もどうしようもない旦那が情けなくて、今朝は誰もいない会社で泣いていました。

相談できる人もいないし、愚痴聞いてくれる人もいないし。こういう時は誰に相談してますか?自分の親には心配かけたくないのでなしです。義母も話しづらいです。職場にもいないし、友達もあまりいません。

本当にどうすればいいのか。

コメント

それはイライラしますね、、
不満を旦那にぶつけることはできますか?

• もんしろ

もんしろ

たくさん不満もあるけど、旦那も仕事長いし疲れてるしって思うとなかなか言えないんですよね。私が我慢すればいいのかなって。精神崩壊しそうになってますが...

仕事忙しいのに早く帰って子供の面倒見てとか言えなくて、深夜が自分のくつろぎタイムだと思うと早く寝ろとは言えなんですよね。ご飯もやっと仕事終わったのに動かすのも悪いかなとも思ったり。だからなかなか不満言えないんです。

でも私も仕事して子育てして家事してヘトヘトなので大変なのは同じなんですけどね。

• 11月11日
cocoma

お疲れ様ですm(_ _)m
ここでグチれるならどんどん吐き出して下さい!!!!!!!!!!
想像するだけで腹立ちました。←人様の旦那様なのにスミマセン💦

ご主人にそのまま言ってもいいと思います。
もんしろさんはお仕事しながら家事+育児(ご主人も含む3人の子育て?に見えてしまいます💦失礼スミマセン)

うちも最初は非協力的でしたが結婚してから言い続けました。
ウザがされましたがそれで離婚や言われたら望むところや〜と思ってます。
嫌いではないですが人として、お矢として常識、最低限のマナー、子供に対する愛情は持ってほしいので今でもおかしいな?と思った事はその場で言うようにしています。

それでもイラっとしますが言わないと本人は当たり前と思っているとおもうので…。

長文失礼しましたーーーー。

• cocoma

cocoma

お矢😂
    親の間違えです(笑)

• 11月11日
  • もんしろ

もんしろ

長文めっちゃ嬉しいです😫励みになりました!!
    ムカつきますよね!本当に腹立つんですよー💦💦本気で旦那のことお金持って来るだけの存在になりそうです。

なかなか言えない性格なんですよね。ズバッと言える人、本当に尊敬しま✨私もそうなりたいんですが、性格上、不満を溜め込むタイプで、自分が我慢すりゃいいのかなって。本当に子供3人育ててるみたいで疲れます。虚しくなります。

• 11月11日
はなこ

あるあるですよねー、本人は父親のつもりでしっかり子育てしてるつもり?なんでしょうか。
私も日々疑問だらけですよ。
うちは親離れできてない系の同居なので子供よりも大好きなかーちゃんのお世話をせっせとしたいみたいです。
基本子供はママが世話するって脳みそに埋め込まれてるらしい。
子供と昼寝ゆっくりしてなよ〜って言いつつ本音は自分の趣味に出かけたいだけ。で、ご飯どきに戻ってきてよし、手伝う!って手伝ってくれるのは同居のジジババのご飯の為。
子供のご飯は別メニューですが気にかけてくれた事なんてありません。
子供に食べさせるのは必ず私。その間旦那は大好きな両親のお世話(これ食べたか?これも食べるか?果物剥いてあげる!とか)で子供の事なんか二の次で酒飲んで談笑してます。
案の定、子供は何かあると私の所にまず来るしママじゃないと嫌!って号泣するけどいい気味だと正直思ってます。愛情かけた分だけハッキリ出てますから。
あなたの事一番大好きで一番の味方はママだけだよ、って旦那の居ないとこで言い聞かせてまーす😝