※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年始の忙しいアパレルの立ち仕事について悩んでいます。休みを取るか、中での作業に切り替えるか迷っています。同じ経験者の方のアドバイスを求めています。

年始の仕事について悩んでいます。現在8週なのですが、仕事がアパレルで1日中立って接客したり作業したりしています。年始の頃だとちょうど5ヶ月くらいなのですが、1年で1番忙しい日である年始に、このご時世人の多い所で立ち仕事をして走り回ったりもすることが不安です。最悪、休みを貰えるなら貰うか、中での作業だけにしてもらおうかとも検討中です。同じ状況の方、経験者の方教えて頂きたいです。

コメント

△△△

アパレルではないですが、ずっと立ちっぱなし、早歩きもするし重い物も持たなきゃいけない仕事でした😭

私は安定期まで休みをもらいました!
安定期に入ってからは短時間勤務に変えてもらい、お腹が張ったら5分くらい座らせてもらってました💦

ゆりこ

私も年末年始下の子の時同じくらいでした!
セール期間ほんとに困りますよね💦
私は店長と話し合い、レジとフィッティング担当にしてもらいました☺️