※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃみ
家族・旦那

産後、旦那さんが上の子を寝かしつけてくれて最近助かるのですが、イラ…

産後、旦那さんが上の子を寝かしつけてくれて最近助かるのですが、イライラしながら常に寝かしつけています。
早く寝ろよ!わかんねーよ!何言ってんだよ?!
とか、、一階で聞いて居るこっちもイライラしながら、赤ちゃんに授乳していたりします!
皆さんは、下の子が産まれて旦那さんに、寝かしつけ頼んでますか?
慣れてないのも、分かるし助かりますが、聞いて居るだけでもなんか、かわいそうで上の子が。。
やっぱり、上の子もパパの気持ちが伝わったようで、ママ〜!!って、結局今日は、私が隣で寝かしつけました!
どうしたらイイのか分かりません( ; ; )

コメント

私だったらキレまくってしまいますが、そんな事言う旦那には寝かし付けはお願いしないですね。

• まちゃみ

まちゃみ

そうですよね!私が寝かしつけて居る間、今までずっと、一階で1人でテレビを見て酒飲んでるだけの旦那が出来るはずもないので、ある程度分かっていたけど、いつかやってくれないと何もパパがパパとして動かないし、自分1人だけ頑張っていて、それもそれでイライラしたりして。。

• 11月11日

退会ユーザー

確かにそれはそれで、イライラしますね、、まちゃみさんが1人で頑張るのは絶対に違うと思うので、やっぱり寝かし付けの時にイライラしても言い方を気をつけてもらうように徹底するしかないですかね😔

• 11月11日