※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が下がって4日経っても排卵しないことは普通ですか?内診でまだ排卵していないと言われました。

基礎体温がガクッと下がってから4日経っても排卵してないって普通ですか??
てっきり下がった日か次の日に排卵するものだと思っていたのですが、内診したらまだ排卵してないよって言われたので…。

コメント

(^○^)

私もそのパターン何回かありました!
体温が上がっていないのなら排卵はしていないのだと思います!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに排卵検査薬もだんだんと濃くなってきたので、まだ排卵前なんだと思います。
    いつもは2日くらいしたら体温上がり始めるので不安になってました💦
    ありがとうございます😊

• 11月11日
もちみ

基礎体温ガクッと下がったら必ず排卵するわけじゃないです!!
人にもタイミングにもよると思います!

病院で診てもらっていましたが、私は基礎体温上がりながら排卵するパターンか、基礎体温下がらず排卵翌日から徐々に体温上がっていくパターンが多かったです😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    基礎体温下がらずに排卵することもあるんですね😲
    基礎体温も、あくまで目安で気にしすぎないほうがいいのきもしれなきですね😊

• 11月11日