※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

ストレス発散方法について、イライラして物に当たったりバンバン音を立てたりする癖があり、子供が大きくなる前に改善したいです。皆さんはどのようにストレスを発散させていますか?

ストレス発散方法

イライラするとすぐに物に当たってしまいます
動作をバンバン音を立てたりしてしまいます
子供が大きくなる前に治したいです。

皆さんストレスどうやって発散させてますか

コメント

みき

ママリでグチったり、親にグチったり、泣いたり、好きなもの食べたり…ですかね😅

• ふゆ

ふゆ

ほんとママリ大活躍です😊好きな食べ物癒されますよね❤️

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

わたしもバン!とか無意識にイライラぶつけて扉閉めたりして家の雰囲気が悪くなるので、いらないチラシとか紙をぐしゃぐしゃにしてます😅
くっそー!!みたいな😂
そしたら紙のぐしゃぐしゃ塊が目に見えて冷静になれるのと手が疲れるのとで落ち着きます😅(赤ちゃんが見えない洗面所とかでしてます💦)
イライラを形で見ると効果あるかもしれません💡
毎日お疲れ様です👍🏻✨子育て頑張りましょうね🥳✨

• ふゆ

ふゆ

なんかこのコメントで元気出ましたありがとうございます😊頑張りましょう!!

• 11月12日
りぃmama♡

全っっっく一緒です😳😳😳笑
本当に自分も悩みです!!
イライラしたらすぐ物に当たります😭なんなら壁殴るか叩きます…
子供の事でイラついた時はなるべく子供がいないとこで爆発しそうな感情を自分に当てます🤣
昔からイライラすると物に当たって発散してました😓

• ふゆ

ふゆ

ですよね!旦那にイライラして、こういうことしちゃいますが、旦那はそれが大嫌いなので余計ヒートアップしてしまいます(T . T)

• 11月12日
年中鼻炎

いらない食器をビニール袋に入れて思いっきり割ってみてください。かなりスッキリします。そして、掃除の必要もありません!

• ふゆ

ふゆ

義理母から頂いた食器割ってみます😊ありがとうございます

• 11月12日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

それ最高ですね笑笑
    私も、元夫の義母が嫌いでもらったお皿を割ったり、元夫には内緒でタバコ吸ってたんですがその灰皿にしてました笑
    指、怪我だけしないように気をつけてくださいね🤗

• 11月12日
さくらもち

私も物に当たってしまいます。

実母や旦那に愚痴を聞いてもらったり。
ママリで愚痴ったり。
家事(主に料理や掃除)に没頭したりします。

• ふゆ

ふゆ

家事に没頭できるなんてすばらしいですね主婦様ですね(;_;)子供にイライラすることはあまりなく旦那にイライラします😂

• 11月12日
  • さくらもち

さくらもち

私は同居してる義親にイライラしてます。

子供を外に連れ出されたりするとやることなくなっちゃうので、作り置きおかずを沢山作って発散。

でも最近ムカつき過ぎて玄関殴りました😃(笑)

• 11月12日
  • ふゆ

ふゆ

爆笑
    私も機能シャワーしながらボンボンバンバンしました😂
    頑張りましょうね(;_;)

• 11月12日