※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

千葉県近辺の保護者の方へ、17〜20℃の気温にお子さんをどんな服装で登園させているか質問します。例を挙げると、半袖肌着+裏起毛トレーナー+ズボンなどです。

千葉県近辺の方、幼稚園保育園で私服の方、3〜5歳のお子さんがいる方に質問です。

数日前から晴れや曇りが続き気温は17〜20℃です。
お子さんをどんな服の生地を着せて登園させてますか?

我が家は
半袖肌着orキャミソール肌着+裏起毛トレーナー+ズボンorスカパン
半袖肌着orキャミソール肌着+トレーナーワンピース+ズボン
半袖肌着orキャミソール肌着+ロンT+ジャンスカ+ズボン

大体こんな感じです。

コメント

まぁちゃん

保育教諭です🙂

幼稚園で働いていたときはみんな結構薄着で過ごすが方針でした🙂

るいさんのお子さんの服装はいいと思います☺️
走って汗かいて一枚脱いでもいい格好だったり、薄手の長袖を持ち歩くのもいいですよ😌

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

羽織物は来てこないでくださいと言う方針なのでトップスをどうするか、他の子はどんな服装なのかとても気になってます。

• 11月12日

うちもそんな感じです。

ジャンバーを着ないで園庭遊びをするので、少し薄目の裏毛トレーナーにズボンで登園させることが多いです✨

最高気温が15度切ったら、普通厚さのトレーナーにしようかなー?っと思ってます。

今年はコロナの影響もあって、換気を多目に入れるので例年よりも少し暖かくします。🍀😌🍀

• ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

この間 予防接種で早退させる時に園へ言った時、やはりコロナの影響もあって窓などはあいてました( ¨̮ )

• 11月12日