※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

ヒップシートとエルゴで悩んでいる方へのアドバイスを募集中です。外出時の肩や腰の負担、ヒップシートの韓国製品などについて経験を共有してください。

ヒップシートを買うか迷って、
結局エルゴでどうにか通したよーっていう方いますか?
もしくはヒップシート買ったよーという方😊

最近はもう数ヶ月エルゴは使っていないのですが、
外だと抱っこ抱っこで流石に肩も腕も腰も痛いです💦

かと言ってエルゴだと着脱が少し面倒で
ヒップシートを買おうか考えて数ヶ月経ってしまいました😅

gooseketという韓国のヒップシートが嵩張り無しで良さそうで買おうか迷い始めました✨
が、やはりエルゴでも行けるか?とか悩み始めてしまい🤣🤣

ヒップシートは良かったよー
とか
エルゴで何とか頑張ったよー
とか
色々アドバイスを頂けると嬉しいです😆‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒップシートめっちゃ使ってます😊✨エルゴは子供が拘束されることを嫌がって使えなくなってしまって💦
公園とかショッピングモールだとすぐ抱っこしたり歩いたりするので、乗せ下ろしが楽ですよ!

• rainbow48

rainbow48

やはりヒップシートあると楽ですよね🥺肩と腰と腕の痛みに耐えるのもだいぶ辛くなってきたので購入しようと思います✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとアウター選ばず使えるので冬は特にいいですよ✨エルゴだとガンダムになりません?😂

• 11月11日
  • rainbow48

rainbow48

私もそれ思ってました🤣肩パッド入ってるのかってくらい、ガタイよくなりますよね😂😂

• 11月11日
ぽっち

エルゴ持ってますが今はヒップシート使ってます!

エルゴは着けるのに時間かかるし
下ろしたいと思った時にすぐ下ろせないので、結局あまり使っていません💦

ヒップシートはエルゴより簡単だし、長時間でなければ楽です☺️

• rainbow48

rainbow48

エルゴはコート着てたりすると面倒ですよね😥これからの季節は特に…
    購入してみようと思います💓

• 11月11日
ママリ

エルゴとヒップシート(ベビーアンドミー)使ってました!
私の感想ですと、体格や身長でヒップシートは合う合わないがあるので試着はした方がいいと思います。
エルゴは私の体には凄く合っていて、どっちも使ってましたがエルゴのが子供も密着感が安心するようで寝かしつけはほとんどエルゴでした。
あと、ヒップシートより荷物にならないので私一人の出かける時はエルゴが便利でした。

ヒップシートは前向き抱っこが出来るのでお散歩やお出かけの時に使ってました。
ただ、私の体には合っていなかったようで長時間はヒップシートついてても一歳3ヶ月超えると辛かったです😓
旦那はヒップシートのが使いやすかったみたいです。
身長高い人にはいいのかもしれません😊
夏場は密着感が少ないのと、メッシュの生地に変えれたり出来たので使ってました。

確かに一歳半超えるとヒップシートある方が楽なのですが2歳になるとほぼ抱っこ紐使わない生活だったので今から主さんが買うのはもったいない気もします🙇‍♀️

2人目とかのこと考えてらっしゃるなら買っておいても損はないと思います😊
私は生後半年くらいで2つ目買ったんですが、使い分けができるので結果的には買ってよかったものです🧡

• rainbow48

rainbow48

遅くなりすみません💦
    ヒップシート、アカチャンホンポでいくつか試着してみましたが商品によって付け心地等違いますよね。
    ベビーアンドミーが私も1番しっくり来ました✨

2人目妊活中なので今後も使う予定はあります👌
    もう1度試着して決めたいと思います‼️

• 11月12日
ぴょんぴょこ

gooseket使ってます!
ぱっと使えるし、使わない時は付けたままでもほんと嵩張らないしそのまま運転も出来ちゃいます!
専用のポーチも付いててカバンに入れててもコンパクトなのでおすすめですよー😊✨

• rainbow48

rainbow48

ありがとうございます✨
    昨日考え直して、gooseketを買ったところです😆‼️もう発送されたようです💓
    嵩張らないのが何より魅力で…
    特にコツなど無く装着できますか❓

• 11月13日
  • ぴょんぴょこ

ぴょんぴょこ

めっちゃ簡単ですよ😆✨
    子供抱き抱えてお尻の位置に合わせたらベルト引っ張るだけなので、ぱぱっと出来ちゃいます!

• 11月14日
  • rainbow48

rainbow48

そうなんですね‼️安心しました✨
    早く届きますように😆💓

• 11月14日