※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou
お出かけ

コロナが怖くて子供をどこにも連れて行ってあげられてません..SNSを見て…

コロナが怖くて
子供をどこにも連れて行ってあげられてません..


SNSを見てると
赤ちゃんを連れて
結構みんなお出かけしていて少し焦ります😭


毎日お散歩には出てますが
近所の公園の芝生でハイハイさせるだけで
電車やバスに乗って
どこかに行くようなことが全然できていません


子供に刺激を与えられてあげてないなあと思いつつ
やっぱりコロナが怖くて、、

皆さんはどれくらいお出かけしていますか?

コメント

  たこ

うちも ほぼ公園ですよ😊

買い物には連れていかなければならないので そこだけです!

10ヶ月なら 公園くらいで大丈夫かと😊
お金もかからないし、私はどこにつれていかなくてもいっかなって🌠
公園で満足してくれてるし😁

はじめてのママリ🔰

もう割り切ってます😅
生後2ヶ月からGoToトラベルで飛行機に乗ったり、温泉に行ったりしてたので、日常生活も感染対策すればいいかな?と言う感じです。
電車もバスも乗りますし、商業施設も行きます。子連れのイベント等も行きます!
ベビーヨガと骨盤矯正で週3回は必ず外出してますが、withコロナです!

あつこ

都内在住です。
SNSだとみんな結構連れてってますよね💦
私は電車でなるべく都心から離れる方向にある、イオンとか公園に連れてくことが多いです😅
ずっと私も、刺激足りないかなぁで悩んでました。
児童館とかも怖くて連れて行ってなかったんですが、最近ようやくデビューしました!
すいてますが、やっぱり他の子のよだれとか気になっちゃって😣
動物園とかも連れていきたいですが、都心の方向だしなーと悩んだり……
でもまた感染者増え始めてるので、やっぱり近所で済ませるべきかなーと思ってます😢

ザト

幼稚園と小学校に通う子がいるのでお休みはさせていませんが、公園やスーパーも控えたままです。
小さな子が感染している様子をテレビで見て、寝たきりでずっと苦しくて泣いてる子が軽症と説明されていたので、太刀打ちできる術のないコロナは怖いな、と思います😢

ゆいか

うちは、外食は3月から一度もしていませんでしたが、
プレ幼稚園も始まり、面接、入園の準備などでやはり密になることが増えてきました。
そして、ずっと引きこもってたのもあってか、人見知りが更に酷くなり、知らない人にバイバイさえできなくなっていました。
それからは児童館にも出掛けたりするようにしました。
もちろん怖いですけど、でもそんなこと言ってられない、やらなきゃいけないこともあるので割りきっておでかけしています。
関東在住ですが、都心にはでかけない&電車、バスにも3月から乗ってません。

七五三もあるので、
遠方から義父が帰ってくるのもあり、私の家の近くでお参りをして、そのあとみんなで食事をする予定です。批判されるかもしれませんが、明日はママ友(一歳)の子と一緒にランチします。8ヶ月ぶりです。(笑)

はじめてのママリ

感染者の多い愛知県在住です。
自分だけが気をつけていて近場のスーパーだけ!ってしても市内で毎日50人近くは出てますし多い時は100人前後出てました。必要最低限の買い物などだけにしてもこれだけコロナコロナ騒がれてGOTOとかやってたらかかるときはかかるのでお出かけは普通にしてます!言い方悪いですが防ぎようないのでかかったらかかったときだと思ってます。
ただ、娘はマスクできないので人混みは避けたり電車乗るならラッシュは避けたり、とか気をつけてはいますがGOTOとかやってる以上かかるときはかなると思います💦なんならもう無症状か軽症でかかったんじゃないかとも思ってます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あと旦那も私の母も父も妹も名古屋市内に仕事なり、高校なり言ってるので私と娘が引きこもったところでって感じです💦

    • 11月12日
ママちゃん

首都圏です!
2歳なので、どこにも行かず毎日近所の公園などは流石に可哀想すぎるので、普通にもう出かけてます!

今どこにも行かないと言うことは、何年これが続くか分からない状態で、治らなければ何年でも引きこもらなきゃいけないと言うことなので…
2年引きこもったからさすがにいいかな⁇とか言う問題でもないと思いますし、それならその前の時間はなんだったの?となってしまうし…

色々考えちゃいますが、
私は楽しい思い出や刺激をたくさん与えたいと思って、
一緒に毎日楽しみたいと思っています^^
お友達とも遊ばせたいし、幼稚園に通うのも楽しみです🥰