※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

宮城教育大学附属小学校について質問です。来年、子供を受験させるか悩んでいます。情報が全くないので、公立小学校との違いや受験について知りたいです。

宮城教育大学附属小学校について質問です。
今、年中さんの子供がいます。
来年、宮教大附属小学校の受験をさせるか悩んでいます。

知り合いに附属小学校に通っている人もいないので、全く情報がありません。

公立小学校との違い、受験前にやるべきこと、受験について、もし合格したら学校生活や、費用についてなどなど、本当に何でもいいので情報が欲しいです。

実際に受験した方、今お子さんが通っている方など少しでも分かることがあれば教えてください。

よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ty

宮教は従兄弟が、私は福島大学教育学部の附属受験しました。年長の1年間は附属受験の専門の塾に週2〜3日通って、徹底的に受験対策の勉強、面接の練習の日々でした。
学校生活は、新しく学校生活に取り入れようと文科省が検討してる事を県内のどの学校よりも早く試験的にやってたので、勉強のペースも他より早いです。
私は附属だった事がすごく良かったなと思います。今も私の友達は男女とも小学校からの幼なじみで、ちなみに旦那も小学校からの同級生です😊

はじめてのママリ

私自身が付属でした!
特に受験対策などはしていませんでした😂
習い事はジャズダンス、ピアノ、英会話をしていましたが普通の幼稚園でした。
最後はくじ引きだし(今はわかりませんが)東京などのお受験とは全然違います!

しー

宮教大附属は未だに抽選だって聞いてます。

特に受験勉強は必要無いと思います。

私はちょっと違う角度からですが、附属なのでしょっちゅう実習生が来るので見られ慣れするようです。
あとは、意識高い系の家庭が多いので勉強系の意識は高まるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

宮教大は抽選なので、特に受験対策とか必要ないです。
一応形だけの諸観察や、面積ありますが…。
ちなみに兄弟いて、2人とも入れたくても1人が抽選で落ちるとか良くあるので、ご兄弟いる方はそちらも考えた方がいいかもしれないです。
公立よりは環境は整っていると思いますが、、、。