※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊活

先月人工受精で妊娠しましたが、三回目の流産or子宮外妊娠の可能性で落ち込んでいます。結婚して三年、32歳で待望の赤ちゃんだったのに、流産を繰り返しています。

差し支えなければ教えて下さい。

皆さん第一子出産まで、流産経験はありますか??
何回ですか??
第一子何歳に出産されましたか??
何年かかりましたか??

私は先月人工受精で妊娠したんですが、
本日三回目の自然流産or子宮外妊娠かもと言われ
落ち込んでいます。
子宮外は今まで言われた事がなくて焦ってます。

もう流産したくないよー。
今月結婚記念日なのに!!!!!!!!
待望の赤ちゃんだったのに...涙

結婚して三年経とうとしていて、私は32歳です。
一年に1回流産してる感じです゜゜(´O`)°゜

もっと早くに結婚できてれば良かったのにとか思ってきちゃって、ダメですね...

無事に我が子を産んでこの手でしっかり抱きたいです😭😭😭

コメント

☆★

第一子を妊娠した半年位前に一度流産しました。その後も第二子出産から半年後位に、また流産しました。

ちなみに第一子は38、第二子は40で出産しました。

deleted user

3回も流産されてると辛すぎますよね…。
私は流産の経験がなく、第一子を26歳で産み今7ヶ月です。
娘は数ヶ月で授かりました。

  • deleted user

    退会ユーザー


    経験ないなら書かない方がいいと思います。ただの自慢にしか聞こえません。

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽぽさん的に自慢に聞こえたなら申し訳ないですが、私は自慢したつもりはなく、ただこの文章を読んで質問に対して答えさせてもらっただけです。
    でも、こういう風に受け取る方もいるなら今後はこういった質問の回答を控えますね。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

30歳で結婚して、31歳で妊娠→流産、32歳で第一子出産、38歳で第2子出産、39歳で病院で妊娠確認後の化学流産、40歳で自然流産です。
3人目欲しかったけど無理かな。。。

うちも夫と結婚するまでに7年付き合ってたので、さっさと結婚しちゃえば良かったと思っても後の祭りです😢

はじめてのママリ🔰

流産経験はありませんが、妊娠するまで2年半かかりました💦

心穏やかに過ごせることをいのってます🌱


妊娠菌置いて行きます!!

はじめてのママリ🔰

多分同い年で、同じ結婚3年の者です。
私も第一子待ちですが、すでに流産・子宮外・化学流産で3回ダメになってます。
いつになったら出産できるんだよ💧って感情は常にあります。

今は子宮外の不安もあり、お辛いかと思いますが、お身体大事にされてくださいね。

mochi

今回の妊娠の前に一度流産しました。結婚3年、頑固な多嚢胞性卵巣で治療して授かりました。31歳です。
私も妊娠まで紆余曲折あって心が折れそうになりました😞お気持ちすごくわかります。
あまり無理せず、息抜きしながらいきましょう😚きっと大丈夫です!!!

すぎ

32歳妊娠→流産→手術→4ヶ月後妊娠→無事出産(33歳になる年)
35歳妊娠→流産→手術→不妊治療7ヶ月妊娠→今妊娠19週です
35歳の時は不育症の検査受けました。私ももっと早く結婚してればっ何回も思いました。

ゆゆゆ

第一子出産までは避妊やめて1ヶ月で妊娠し、そのまま25歳で産みました。
今現在は娘が6ヶ月の時から妊活始め、タイミングとって6ヶ月全くかすりもせず、不妊治療始めて9ヶ月目のはじめての人工受精で着床後化学流産、そこから2ヶ月経ち、今月2回目の人工受精したので、結果を待っています、、
本当に全くかすりもしなかったので、着床した時はやっと🥺🥺と思いましたが、すぐにどん底に突き落とされました😭治療も嫌になってしまい、1ヶ月休んでまた頑張っているところです。

ママリ

30歳、31歳で1回ずつ流産してます。どちらも心拍確認前で、最初のときは子宮外妊娠疑いありました。
2度目の流産の半年後から体外受精にステップアップしてすぐに妊娠、出産できました。

ゆー

皆さん返信が大変遅くなりました💦
コメント本当にありがとうございます*
お辛い経験、お話下さり皆さん経験されており、無事に出産までされている事を伺いし泣けてきました(´;ω;`)

3度目の流産かもで、モチベーションもだだ下がりでもう自分に自信が持てなくなってきてました。
本当に産んであげれるのか?もう無理なんかも...と。

痛い治療はもうイヤヤ。
勘弁してくれ。
辛い。と思ってしまいました😭😭😭

私の周りはみんな20代前半に結婚して、みんな出産しています。
そして正直な話不妊治療している友達いないんですよね💦💦

私は遅い分類で結婚しています。
無事に妊娠できて、わー赤ちゃん❤️と思っていた矢先に1度目の流産を言われ母子手帳ももらってたのに...と非常に悲しくなりました。

でもきっと!また赤ちゃんが来てくれる産める!!!!とポジティブでしたが、流石の私もポジティブに考えられませんでした...
どうして?どうして?どうして?と気持ちがついていかずでして...

ママリで皆様はどうなん??と思ってお話を伺いました。
何度も流産したけど、無事に頑張って産んでおられ泣けてきました😭😭😭

私もまだ希望持ってていいですよね💦
月曜日の診断で確定で流産手術か自然流産まで待つか決まります。
怖いですがしっかり現実を受け止めたいと思います。

また絶対に泣けてきてコメントしてしまうと思いますが、慰めてもらえたら嬉しく思います。

長々となりましたが、皆さんの経験教えて下さりありがとうございました🍀

もち( ・∇・)

めちゃくちゃコメント遅いですが‥
辛いですよね‥( ; ; )

私は20歳のとき22週で死産。
25歳で流産。
27歳で子宮外妊娠で
右の卵管切除しました。
子供が欲しくて
気持ちが焦ってました(T . T)
私はきっと子供産むことできないんだ。
って思っててもう妊活も諦めてました‥。
妊活諦めて半年程で
娘を授かることができました!!
妊活諦めたことできっとストレスが
ちょっとなくなったのかな??
って勝手に思ってます( ; ; )

29歳で出産でした!

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます✨
    めっちゃ辛い事を伺いました💦💦
    お話下さり感謝致します。

    死産→流産→子宮外妊娠...!!
    本当に本当に辛かったと思いますし、身体もしんどかったでしょう( TДT)

    私も、もちさんみたいにもう出産できんのかなって諦めかけている自分がいます。明日の診断で流産手術か子宮外手術か決まるのでもうはぁぁぁぁて感じですが、子宮外やない事を神頼みしています💦💦不安でしかない...

    現実をしっかり受け止めて、私も赤ちゃん欲しいので先生と話してきますね!!

    • 11月15日