※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰pe-*
妊娠・出産

生後29日の男の子に白湯を飲ませる方いますか?どんな時に飲ませるのでしょうか?

生後29日の男の子を育てています*

昔は、白湯を飲ませたりすることもあったらしいですが、今も白湯を飲ませている方いますか?

また、白湯を飲ませる時はどんな時ですか?

コメント

ママリ

お風呂入れてからミルクまでに結構時間があきそうになったときは白湯あげてましたよ!

• 🔰pe-*

🔰pe-*

どのくらいの量をあげていましたか?
    頻繁に白湯をあげていましたか😊?

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

ミルクの時間に合わせてお風呂入れてたので、外出とか起きるタイミングでミルクとお風呂の時間が結構あきそうなときだけでした!
    最初は20~30ccくらいだったと思います☆

• 11月11日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

ありがとうございます😊
    あたしもやってみようと思います😄

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

今はミルクあれば十分みたいなので必要なければあげなくても全然いいと思いますよ☺️

• 11月11日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

ミルク120作っても60くらい飲んだら、凄い大量のウンコをしてしまうので、また口をパクパクして中々眠ってくれないんです💦
    ウンコが出る分、お腹が空いてしまうのかなぁと思って、白湯を飲ませると少しは腹持ちはあるかなぁと思いました😭

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

120つくっても60のんで60は残しちゃうってことですか??🤔💭

• 11月11日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

大量のウンコしたら、オムツ替えろってギャン泣きしてミルク飲まなくなるんです💦
    そこから、残り60飲むんですが、また口パクパクします💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!!多分お腹がすいてるから口パクパクってより口がさみしいというかそういう感覚に近いのかなっておもいました!
    白湯少し飲んでも腹持ちがよくなるってことはうちの子はなかったです😭

• 11月11日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

口が寂しい時は、母乳を吸わせるんでしょうか?
    それとも、おしゃぶりでしょうか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

母乳でもいいと思いますしそれがストレスならおしゃぶり練習してみてもいいと思います!
    私はちゃんとリズムをつけたかったのでおしゃぶりにしました!

• 11月12日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

おしゃぶりを嫌がって吐き出すのですが、ママリさんのお子さんは、おしゃぶり好きでしたか?

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

おしゃぶり練習しましたよ!

• 11月12日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

あたしもやってみます!
    ありがとうございました😄

• 11月14日
ゆま

私も義母に白湯を飲ませた方がいいよ~と教えてもらい、
お風呂の後に必ず哺乳瓶で10mlくらいあげてました😊

• 🔰pe-*

🔰pe-*

義母には、あたしも飲ませた方が良いって昔は言ってたけどね⟵と言われました😄

• 11月11日
K

便秘の時に飲ませてましたが体操で改善されたので飲ませなくなりました!

• 🔰pe-*

🔰pe-*

便秘の時に飲ませてたんですね😄

• 11月11日
優しい麦茶

お風呂あがりに10〜20くらい飲ませてました!

上の方への返信みましたが飲んでる途中でうんちして飲ませるのをやめてすぐオムツ替えますか?もしそうしているのであれば、オムツ替えてから残りの60あげて大丈夫ですよ🙆‍♀️
それか飲み切るまで待っててもいいですが、うんちのまま飲ませるのも可哀想だし…と私はミルクの途中でうんちされたら、飲ませるのをやめてすぐ替えてからまた残りを飲ませてました🙆‍♀️
もうやっていたらすみません💦

• 🔰pe-*

🔰pe-*

ウンコすると、ギャン泣きするので、オムツ替えてから、また飲ませてます💦
    ですが、ウンコで前半に飲んだミルクがチャラになったのか、合計ミルク120飲んだのに口パクパクして、もっと欲しい!みたいになります!

• 11月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうなんですね!
    足りないって泣いたりしてますか?そうじゃなかったら口が寂しくてパクパクしてるってこともありますよ🙆‍♀️

• 11月11日
  • 🔰pe-*

🔰pe-*

母乳をあげてみると、今まで何も飲んでいなかったかのように乳首に飛びついてきます(>_<)
    ですが、短時間で母乳をあげ続けていると母乳の出が悪くなっているようで、1時間ともちません💦

• 11月12日