※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士の仕事紹介会社で希望時間帯の求人が少ない。ハローワークも考え中。どちらも同じ情報か気になる。

保育士の仕事紹介をする会社に登録をしてるのですが、希望している時間帯はなかなか求人が出にくいと言われました。
出てくれば連絡くれるそうです。
ハローワークにはまだ行ってませんが、もし望みがあればハローワークにも行ってみようかと思っています。
ただ、場所的に遠いのでここで回答をいただいて決めようと思っています。
ハローワークに行って条件を言っても仕事紹介会社と同じようなことを言われますか??
仕事紹介をしてくれる会社は支持率98%と書いてあったのですが、そこで求人があまり来なかったらハローワークに行っても一緒なのか気になって……

コメント

うっちゃん

幼稚園教諭してます。
私も幾つかのサイトに登録して探しました。
保育士の仕事紹介のサイトは沢山あって、ハローワークよりも手厚いと思いますょ🤗

ただ、ハローワークのようなしっかりしているところにしか求人を出さないというところもあったりするので、一度行ってみる価値はありますが✨ハローワークの中にも、ママさん向けの場所があって時間の相談とかにも乗ってくれたりするみたいです。派遣やパートで探すと時間に融通が利くことも❤️

ちなみに、どの時間帯で希望してるのですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    詳しい情報ありがとうございます🥺💓

わたしも現状では幼稚園教諭として籍はあるのですが、妊娠出産で退職を求められていて、今は育休中なものの、育休が終わると退職しなければならないんです。
    離職票がない状態でハローワークは行けないとそういえば今気づきまして、仕事紹介のサイトはこのような状態でも基本受け入れてくださるんですかね??😭
    今のところは受け入れてくれたのですが……

時間は9:30~15:00で扶養内で働きたいと思ってます!!
    主人は出張で家にいないことも多く、義実家は遠方、実家は近いですがフルタイムで仕事してるため、あてには出来ずわたしが基本送り迎えをしないといけないので……

• 11月11日
  • うっちゃん

うっちゃん

下の方が言う通り、ネット上のハローワーク求人検索は誰でも出来ます🤗ハローワークに行っても、紙で貼り出しているものもありますし、転職活動の相談は離職票なしでもしてくれませんかね?

9:30〜15:00なんてすごい理想的な働き方ですよね✨✨
    でも保育教育系でその時間帯での仕事はなかなか厳しい条件です💦
    働くのであれば、お子さんは保育園に預ける予定ですよね?それであれば、保育士優遇で保育園にも入れますし、朝昼夕方のパートがあるかと🤗

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    まずはネットで調べてみます!!
    保育園に預ける予定ですが、上記で伝えた通り、旦那には一切頼めず両親にも送り迎えは頼めないのでわたしも無理のない程度で働きたくて……
    今は幼稚園教諭として就労証明書は願書と共に出してるのでそこは少し安心できるのですが……

• 11月11日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

派遣会社の希望時間の募集はなくてもハローワークにはあった‼️とか……

ありましたよ(๑^ᴗ^๑)ꕤ୭*

ネットでハローワークの求人が見れるので派遣会社の求人と比較してました(๑╹ᗜ╹)

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます🥺💓
    ハローワークの求人は家でネットで見れるんですか??😳
    その時って離職票ないと見れないんですかね??😭
    現状は幼稚園教諭として籍はあるものの、退職促されてるので今育休中ですか育休が終わると退職しなきゃいけないので今は離職票がなくて……

• 11月11日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

離職票がなくても見れますよ(˶ᵔᗜᵔ˶)ꕤ*.゚

保育士ハローワークの求人でままり。さんの住まわれている所で調べたら出てくると思います(๑ᵔᗜᵔ๑)⚝⋆︎*

自由に見れますよ(◍◉౪◉◍)𓂃𓈒✼୭꙳⋆

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    それは知りませんでした!!😳
    たくさん聞いて申し訳ないんですが、もう1ついいですか??😭💦
    もし保育士ハローワークの求人でいい職場が見つかった場合はどのような流れで面接までいくのでしょうか??

今日保育士の仕事紹介会社の人から希望の時間帯の求人があまり出ないと聞き、もしや就職出来ないのではと焦ってます😭💦

• 11月11日

大丈夫ですよ(*ºᗜº*)❤️❤️

ハローワークで名前や住所など書く書類があるのですが、それに記入してハローワークカードを発行してもらいます(๑^ᴗ^๑)꙳𖤐
    それを仕事を探す時には必要なので無くさないように気を付けてください(無くしても再発行はできます⤴️⤴️)

もし、面接を受けてみたい所があったらその旨を伝えてください💗˖*

あとはハローワークの方がしてくださいますよ(๑◉ ▽ ◉๑)🛸𖤐˒˒*

こんな感じで大丈夫ですか❓💦💦

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

わざわざ写真までありがとうございます😭🙏
    現在仕事を退職したわけじゃないですが離職票がなくてもハローワークでカードを発行してもらう事ができ、面接を受けたいところがあればその旨を伝えるという解釈であってますか??🤔

• 11月11日

確か、離職票は関係なかった気がします(๑³ө³๑)⤵️⤵️
    私が行った時は何も持って行きませんでした.‎˖٭☽⋆゜

そうです‎(◍˃ ᵕ ˂◍)ꕤ୭*
    気になっている所があるんですが💕と伝えれば相手に連絡してもらえますよ(◍◉౪◉◍)𓂃𓈒✼୭꙳⋆

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    母に離職票ないと無理だと思うと言われたもので、出来ないものだと思ってました😂

ハローワークに行ってみる価値ありそうですね🥺💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月11日

離職票は確か、失業保険を貰う時に必要だった気がします٩(⌯꒦ິ ᵔ꒦ິ)۶

• 11月11日

グッドアンサーありがとうございます(◍◉౪◉◍)🍒*˖°

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

こちらこそご丁寧にたくさんありがとうございました🙇‍♀️
    すごく助かりました!!
    今のところ4月の2日に育休が終わるのでそれと同時に退職ですぐ子供は入園、わたしは就職という流れで考えてます😊

• 11月11日

そうなんですね(๑^ᴗ^๑)💗˖*

流れが決まってるなんて素敵ですꕤ…˖*
    頑張ってくださいっ(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)♡

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

このまま計画的にいけばいいのですが……😂
    ありがとうございます!!🥺💓がんばります!!

• 11月11日