※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミク
家族・旦那

義家族への愚痴大会!皆さん義家族への鬱憤はたまってますか?溜まってる…

義家族への愚痴大会!!

皆さん義家族への鬱憤はたまってますか?
溜まってる方どうぞ吐き出してください✨



私は両親が死離別しており祖父母に育てられました。
どちらも80超えた年金暮らしです。
結婚した時も親孝行だと思い結婚式しました。
その時年金をコツコツ貯めてただろう50万をご祝儀に頂きました。
出産祝いは30万、新築祝い10万
ほんと頭が下がります。
祖父母からしたらひ孫にも季節の変わり目に毎回3セット服を送ってくれます。
これくらいしかできないからと言って特にそのあと何かに口出しとかない!!


義家族は結婚式150万頂きましたが口出す口出す😆
私が選んだ着物全部ダメだし(笑)
ドレスも露出の少ないものは全てNG(笑)
途中で150万返すから口出ししないでとお願いしても断固拒否(笑)

出産して2時間後義母から
次の子はいつ頃予定?
3年は空けなさい!
とのご達し

産後、義母が子供のお世話を手伝いたいとのことで義実家へ里帰りさせていただきました。
3ヶ月里帰りして抱っこしたのは10回ほど💧
新生児は柔らかいから抱っこできないそうです💧
抱っこしたのは親戚が来た時だけ(笑)
夜中全然寝ない子供にやっと寝た明け方やってきて金切声でおはよー!と声かけ起こすを毎朝やられる💧
義母が仕事から帰って来た14時頃部屋に来てまだ寝てるのお寝坊さん❤️と声かけられ起こされる💧

主人より弟が大好きなので義弟子へは毎月贈り物しているが、うちの息子には年に2回かなり大きな服を送って来る。
(今年は110サイズの服を送ってきた笑)
また、その中にはどう見ても義弟子(女の子)に買ったおもちゃがあり間違ったのか聞いてみたら義弟子が要らないと言ったものだった💧

私の誕生日には2000円ほどのクリーム、主人には5000円ほどの服が毎年送られてくるが、義母は毎年3万程のバックやストールなどをねだってくる。。。


まだまだありますが一言で言うとヤバイ。。。

コメント

deleted user

なかなかですね😅
小さいよりはいいけど2歳前に110は
さすがにおい✋ってなります😅

うちの義母はデリカシーがない
自分が一番、家族も義母優先
子離れ出来ない…
そしてめっちゃケチ😑
出産祝い3万円
お雛様は実親に買ってもらって
初節句のお祝いも家族だけで
やろうと思ってたのにお祝いしたい!
って言うから家呼んだら
お祝いなし😑
写真撮ってご飯食べて帰りました😑
なんか言葉に表しずらいんですが
距離感おかしいんですよね😏

  • ミク

    ミク

    実は1歳の誕生日の時なぜか60と70の服を送ってきた前科があります(笑)

    ケチなのは両家比較してわかりやすいので特に気になりますよね💧
    うちの義母も必ずおつとめ品買ってすぐ使えばいいのに数日常温で置いて野菜など腐ったところを取り除いて食べてます💧

    うちは飛行機の距離なので距離感は離れてますがゆんさんみたいに微妙な距離感だったらストレスMAXかもです💧

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    60って😂
    子育てしたことある?ってなりますね😂

    そうなんですよね😫
    実家も別に金持ちじゃないので
    だけど計画的に結婚費用とかその他
    色々昔から貯金してくれてたけど
    義実家は行き当たりばったり🤦‍♀️
    結婚祝いも三兄弟で旦那が1番で
    まだ二人いるからと当初の金額より
    半分にされました😑
    それなのに義姉は夢追って東京へ🚄
    フリーターだからと家賃払ってる😑
    まじふざけんな😡です😡

    おつとめ品私もよく買うけど
    普通に買うより気にしないとですよね😩

    • 11月11日
deleted user

色々ありますが、最近思い出してイラっと
したのは、、、
息子は赤ちゃんの頃本当によく泣いて
常に抱っこ。寝るのも上手じゃないし、
布団でなんて寝てくれなくて
少しの物音で起きてました。
家の壁や床の軋む音で起きたり...
私もかなりしんどくてノイローゼ気味に
なり色々ネットで検索したら、
バランスボールに乗ってユラユラ揺れ
ながら抱っこするといいとあり挑戦。
すると息子にはこれがよかったみたいで
すぐに寝てくれて私も育児が大分楽に
なりました!!
もちろん赤ちゃんなので激しく揺れも
しませんし、落とさないように細心の注意を
はらいながらですが、、、
それを義実家に泊まりに行った時も
やってたら、義母は気に入らず、、
ただ息子はママしかダメだったので
自分じゃ孫を寝かしつけもできず、、
次の日起きたらテーブルに、過去に
妊婦さんが運動のためにバランスボールに
乗ってたら転倒してお腹の中の赤ちゃんが
亡くなってしまったということが、
書かれた新聞記事が切り取られて
置いてありました🤣🤣

そのまま新聞記事は無視しましたが、
最近このこと思い出してイライラしました🤣🤣

  • ミク

    ミク

    そのアピールなんなん!?って感じですね🤣

    うちの義母は子供にする事で気に入らないと小さな声でブツブツ文句言います💧
    私は念仏唱えてるのかなーって思ってました(笑)

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いたいことがあるならはっきり
    言えよ?って感じですよね🤣
    うざっと思いそのまま無視です。

    念仏もかなりうざいですね〜😭
    はっきりでかい声で言えよって
    感じですね。私は怒ってます的な
    アピールしたいんでしょうね🤦‍♀️

    • 11月11日
deleted user

義母は義父がなくなるまではいい距離感で付き合えてると思っていたんですが、義父が亡くなったら、長男(私の夫)なんだからってのが増えました。
正月も○日までに帰ってきなさい!とか私のパートの関係で、○日には帰れないと伝えたはずなのに、どうして帰ってこなかったのと義妹たちからも言われてしまいました😓
今時大した家柄でもないのに、長男だからとか長男の嫁なんだからとかがすごくイヤです。

  • ミク

    ミク

    えー。。。
    面倒くさいです(すみません💧)
    大した家柄でもないのにはめちゃくちゃ同感です!!

    うちは今年飛行機の距離に家をたてました!
    その時義母からお墓がどうとか、実家はなんとかかんとか言われましたがもう記憶に無いです🤣

    • 11月11日
チョコ

義母が嫌いです💢💢
金金金金うるさくて本当に嫌です。

あと、義祖父母宅が近くにあって仕事してて忙しいの知ってて土日遊びに来いとか毎週末電話かかってきてて
疲れてるから行くの月1にさせてと旦那が言っても言う事聞かず
毎週末電話してきたり無断訪問してきたりこれ、ゴミか?!
ってものまで持ってこられたことあります。
毎週末電話かかってきてるのは電話に出たくなくてここ最近電話出てません!
旦那も祖父から電話来るみたいですが忙しいと言って電話切ってるみたいです😅

  • ミク

    ミク

    金金言うのはほんとうるさいですよね💧
    うちの義母は見栄張りなので主人の弟子、従兄弟子などの誕生日に毎年1万送れとうるさかったです。
    合計6万!!!!
    結婚して2年プレゼント続けてましたがうちの子の時誰もお返ししてくれなかったので義母の見栄の為だけに使われた!?と気付きました😭


    義祖父母も毎週遊びに来て何するんですかね💧
    する事ないし月一でもきついですね💧
    電話無視グッジョブです❤️

    • 11月11日