※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
妊娠・出産

31週で1200gほどで、病院が2000g未満の赤ちゃんは産めないため、大きな病院への移動を考えています。しかし、費用が心配で、総合病院で産みたいと思っています。体重増加と赤ちゃんの成長に不安があります。

31wで1200gちょっと…頭の大きさやお腹の大きさ、足の骨?の大きさなどから平均をとってもギリギリだそうです…今通っている、病院は総合病院で、検診にかかるお金や入院、出産のお金も出産育児一時金で収まるくらいのところです。ですが、この総合病院は赤ちゃんの大きさが2000gないと産むことが出来ないみたいなので、もしかしたら大きい病院に移るそうです。
もし移るとしたら医療センターで総合病院よりも大きいところです。ただ、検診費や出産費、入院費が高いらしく出産育児一時金が出ても自己負担で10万円くらいはかかるそうです。あまりお金に余裕が無いので出来れば総合病院で産みたいのですがなかなかお腹の子が大きくなってくれません…私の体重は増えるばかりなのになんでだろう…少しずつでも大きくなってくれているのが支えですが止まってしまうんじゃないかと毎日心配です。

コメント

ミッフィー

果物がいいみたいです!!
娘もずっと小さかったのに、果物たくさん食べた次の検診の時にめっちゃ大きくなってました!