※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

子どもに舐めさせるのは気になる。夫はやらないが、娘に影響が心配。気にしすぎかな?

ヨーグルトのフタとかショートケーキの周りに巻かれている透明のフィルムなど、子どもの前で舐めますか?
私自身は元々舐めないタイプですが、(沢山ついてるならフォークやスプーンなどでサーっととったりはします)一般的にそれは気にすることでもないんでしょうか?🤔

夫も舐めてるのは見たことありませんが、先日義実家でケーキを食べる機会があり、義母が丹念に舐めとっていたので、そういえば前も義母がヨーグルトのフタ舐めてたなぁと思い、なんとなく娘には人前でしてほしくないと思っているので、それやってるの娘に見つからないで…!と思ってしまいました💦

でもそれを見て育った夫はやらないので、気にしなくても大丈夫ですかね?💡
家族の前だけでやるのは別にいいんですけど、身内以外がいるところで当たり前のようにやるようになるのが怖くて😭子供じゃ覚えればどこでもやるかなと😅
気にしすぎですか?💦

コメント

猫LOVE

私は全く舐めません😅💦
スプーンで取ったりもしないんですが、旦那は取りますね😅

もしお子さんが今後、舐めるようなことをした時に「あまりそういう風にしないほうがいいよ」と教えてあげたらいいかと思います😅

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます!
    そうですよね〜💦
    既にパンからクリームだけ舐めとったりする子(やってる時は、それはお行儀悪いね。一緒に食べるのが美味しいんだよ!と伝えています。)なので、怖くて😂
    義母の目の前とかでも言っちゃっていいですかね?😳
    一度夫にさりげなく相談してみます💡

• 11月11日
  • 猫LOVE

猫LOVE

私は同居してた頃は2年ぐらいはおとなしくしてましたが、それ以降は義母にガンガン言ってましたよ😆
    もちろん旦那にも言ってました😆

• 11月11日
  • しーまま

しーまま

義母自身が嫁姑問題で苦労していて、普段は私に嫌われないように気にしてる方なのですが、気を使い過ぎも疲れるので私も少しずつ言えるようにしていきたいです😆
    パパは誰かを悪く言うのが嫌いな人なので、悪口っぽく聞こえないように相談してみます😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

なめません😭
なめる子になってほしくないですよね😭💦

• しーまま

しーまま

なって欲しくないです…😭
    義母も普段はそういうタイプに見えなかったので、気づいた時はビックリしました💦

• 11月11日
まめまめ

私は絶対舐めないんですが、
夫が舐めてました。。💦
見ていて気分がいいものでは無いし、むしろ気持ち悪い、子供っぽいと思うので、「もう一生やらないで!」と強く言いました😰今は私の前ではやらなくなりましたが笑
スプーンやフォークで取るならOKです😁

• しーまま

しーまま

そこまで言い切っておくと後々楽ですね😂✨
    義母なのでなかなか直接は言いづらく…でもいる前で娘に言うのも大丈夫なものかと悩みます🤦‍♀️
    フォークで取るのはアリで安心しました🤣

• 11月11日

個人的にスプーンで取るのは良いですが舐めるのは嫌です😅

子供は可愛いと思いますが、、、笑

• しーまま

しーまま

確かに子どもだと舐めて鼻にもついてるくらいが可愛いですよね🤣
    同じ意見の方が多く、参考になります🙇‍♀️✨

• 11月11日