※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あど
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんに向けて、ベビービョルンのバウンサーを購入する予定です。メッシュと通常のどちらがいいか悩んでいます。ご意見をお聞きしたいです。

ベビービョルンのバウンサーを購入予定です。
8月生まれの予定なんですが、メッシュとメッシュではないもののどちらを購入するか迷っています。
ご愛用されてた方みえましたらご意見お願いできませんか(*≧д≦) ??

コメント

二月生まれですがメッシュでしたよ☆しっかりかけてあげていたのと、実際好きで乗るまでに季節変わりますしね。

Chimi

1月生まれで一カ月半位からメッシュの物を使ってます(^ ^)
寒い時はタオルを引いているのでメッシュを選びました。
夕食の時間に愚図ることが多く、購入当初はこれに乗せて足で揺らしながら食事していました。
今は自分で揺らせるようになり、お気に入りの場所になっています。
我が家ではずーっと重宝しているグッズです。

ただ乗せるとかなりの確率でウンチをして、しかも背中から漏れるという大惨事に見舞われることが悩みです(。-_-。)

あど

キッチンが隔離されているのでキッチンに置こうと思っているので、かなり小さいうちから利用を考えているのですが、keykeyさんはだいたいどれくらいから利用されてましたか??

jurimama

参考まで(∗❛ั௰❛ั∗)⋆*
私は、旧モデルの物をリサイクルショップで買いました♡

うちの子は2か月ぐらいから乗せたので喜んで乗ってくれてましたが中には嫌がる子も居てオークションでは未使用の物などが売っていたりするのを見かけました!
新品の方が安心かと思いますが、使用出来なかったらもったいないと思います(∗❛ั௰❛ั∗)
また、うちの子は落ち着きがない子なので寝返りするようになり身動きるのが楽しくなってくると、そこから出ようとしたりするので怖かったですヾ(´ε`;)

1ヶ月過ぎた辺りから乗せましたが最初は怖がって3分ももたなかったです。
バウンサーの置くところに上から吊るすおもちゃおいたりなどして徐々に慣れてくれました☆

あど

そうなんですね、その子の性格にもよりますよね💦
オークションか、フリマサイトでの安価購入を予定しています。
どうやらメッシュタイプが人気なようで気になってはいますが、8月生まれだとどちらがいいのかわからなかったため、質問させていただきました。
キッチンでは特に小さなうちは抱っこやおんぶが難しいので、その間だけでも乗ってくれたらいいのですが💦
生まれてみないとわかりませんが、何かと不都合は出てくるかもしれませんね(´xωx`)

あど

慣れるまでが微妙ですね💦
場所をとるのはいいのですが、収納に不便なものや、持ち運びが不便なものはなるべく避けたくて、ベビービョルンが一番いいかな…と思いました。
1〜2ヶ月里帰りして、戻ってきてから使う分には丁度いいかもしれないですね!
ありがとうございます♡

๑ƕ

メッシュを使ってます◟̑◞̑
通気性が良い方がいいだろうと思って◟̑◞̑
冬はタオルなりを引いて使用しようと思ってます( •̀∀︎•́ )✧︎

あど

フリマサイトで探していますが、どうやらメッシュ素材が人気のようで、安価なものがなかったり、売り切れているものも多いようです(´xωx`)
安価で手に入れるのが難しいようであれば、どのくらいの期間使えるのかわからないのと、布タイプでもいいのかな…と思わなくもないです。。。(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
ご意見ありがとうございます♡

๑ƕ

うちはベビービョルンではないやつを使っているのでベビービョルンよりは安価でしたよ◟̑◞̑

あど

一通り、YouTubeなどでも使用感などのチェックでリッチェルさんも見させてもらいました♪
使い勝手はいいですか??

あど

うんちはYouTubeでチェックした際にも紹介者さんがおっしゃってました💦
それだけ居心地がいい証拠かもしれませんね^^;
洗い替え用があればいいんですけどね。
そう考えると乾燥の早いメッシュがいいんですかね(´xωx`)
悩みます…