※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミキハウスの抱っこ紐の付け方が不安で、YouTubeでも情報がない。抱っこ中に息ができているか心配で、前かがみで歩くと疲れるし頭がぐらつく。

抱っこ紐の付け方があってるのかわかりません。使用しているのはミキハウスの抱っこ紐なのですが、同じものを使用してる方もいなくてYouTubeにもあがっていません😂
胸に顔を埋めるのですが息できてるのでしょうか。怖くて前かがみで気道を確保しながら歩くのでとても疲れますし、頭もぐらつきます。

コメント

はじめてのママリ

こういうものですか?

ママリ

種類は違うのですが似た形の物を使っています。

赤ちゃんのお尻の下に丸めたタオルをあてて高さを出すと
赤ちゃんの呼吸も確認しやすくなって、ママさんの姿勢も楽かもしれません😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    試してみます❤️

• 11月11日
りりん

使用しているわけではないので、詳しく分からないですけど…
インナーパッドつけてますか?
つけてないなら4ヶ月(首すわり後?)から使用可能な抱っこ紐ではないかなと思うのですが😅
もしつけてないなら、上の方がいうようにインナーパッドのかわりに何か挟んで調整しないと苦しいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    インナーパットはつけています。

• 11月11日