※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんママ
子育て・グッズ

朝のミルクの時間について相談です。朝の起きる時間がバラバラでミルクの時間がずれることがあります。同じ時間に起こすべきか、ミルク時間がずれるのを覚悟すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

朝一番のミルクの時間について。

6ヶ月の娘を完ミで育てています。

朝は早ければ6時〜6時半、遅ければ7時40分頃に起きます。

1日5回、4時間おきにミルクをあげているのですが、朝起きる時間がバラバラなため、朝一のミルクの時間が毎日変わり、遅めに起きた日は夜お風呂の時間にミルクの時間が重なってしまったりします。今はなんとか5回飲ませるためにお風呂を少し遅くしたりして対応しています。

みなさんはミルクの時間がずれないように毎朝同じ時間に起こしていますか?
それともミルク時間がずれるの覚悟で起きるまで起こさないですか?

よければ教えてください🙇‍♀️

コメント

離乳食は食べてますか?
体重は標準ですか??
体重が増えているならうちは起きるまで起こさないですね!
無理に5回にしなくてもいいと思いますし、お風呂と被ったらとりあえずお風呂先入れて後に飲ませますかね!!

• うーちゃんママ

うーちゃんママ

離乳食は量は少しですが2回食を頑張っています。
    体重はほぼ増えていません💦
    ですが成長曲線の真ん中より少し下の方にはいます!
    お風呂に入るとたくさん動くからお腹が空くみたいで、お風呂前のミルクから4時間経ってなくても飲んでくれるんですよね〜😅
    なのでお風呂の前後にミルク飲ませたくて・・・。
    長く寝てくれると私も助かるんですけどミルクも心配で・・・😓
    ご意見ありがとうございます😊

• 11月11日