※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

あの洗い物するとき皆さんはお湯ですか?水ですか?あとどんな感じで洗い…

あの洗い物するとき皆さんはお湯ですか?水ですか?あとどんな感じで洗いますか?わたしはお湯で基本出しっぱなしで油ぽいのは流しながら洗ってる感じです、、💦それでなのがお風呂とキッキンはプロパンガスガスなので家族5人で2万超えてます、、水だと冷たすぎて汚れが落ちないしみなさんどうしてますか?
わたしみたいなのは食洗機のほうが節約なりますかね、、

コメント

お湯で洗います😊
お風呂もプロパンなら、洗い物を水にしたとしても、ガス代はさほど変わらないかと思います😅
プロパンは高いので…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お風呂がメインで高いんですかね😭プロパンですか?💦

• 11月11日

退会ユーザー

うちは今は全て都市ガスです😊
    前のアパートでコンロだけプロパンだった時、1ヶ月4000円くらいかかってました😅

義母宅がお風呂、コンロ、ストーブ全てプロパンで夏場が2万前後、冬場は6万くらいって言ってました😭💦
    他のお宅もプロパンのところはこんな感じなので、プロパンは高いと思います💦💦💦

• 11月11日
あーちゃん

乾燥もするしよほど寒くない限り水です!
油ものはキッチンペーパーで拭くか泡スプレーしてしばらく置いてから洗うようにしてます😊
基本的に出しっぱなしは嫌なので洗ってる間は止めてます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家事は結婚してから始めて恥ずかしいんですがあまりわからなくて😭油ぽい、皿は拭いたりすればいいんですね🥺実践したいと思います😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

これからの時期だと、夕飯の洗い物時に魔法瓶のお湯を食器にかけて、それから洗剤→お水で流すってやってます。下の方のお皿は、洗剤付けつつ出しっぱなしですかね🤔
プロパン高いですよね😣💦

手軽に工夫できる点だと、アクリルたわし良いですよ😊普通のスポンジとかだと油広げちゃう時でも綺麗に落ちます✨

最初はお湯で汚れを軽く取るために固め?のスポンジでこすったら、そこでお湯を止めておきます。
次に、普通のスポンジで洗剤つけて、水で洗い流してます!

私はずっと手袋をつけてるので最初のお湯は結構熱めです!

♡

お湯で洗って
ずーっと出しっぱなしです😅
洗い物に限らず
お風呂の時もシャワー出しっぱなしです😂
同じく食洗機めっちゃほしいです🥺