※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳の前兆って何でしたか?まだ寝るときに吸いたがります。10回中2、3回…

卒乳の前兆って何でしたか?
まだ寝るときに吸いたがります。10回中2、3回は吸わずに寝られていました

娘が先週から少しずつ風邪がひどくなっていき、月曜日午後から38.0℃以上の高熱を出しました。

鼻もいつも以上につまってかわいそうでした。吸いとろうにも一番奥にある鼻水はとれなくて(見えない)…
それでもおっぱいは飲もうとしてましたが鼻がつまって苦しいのか吸おうとしてはやめて、を繰り返し

昨日昼夜と先ほどお昼寝しましたがどちらもおっぱいは吸ってません。
このまま夜も、明日以降も飲まなければ卒乳できるんじゃ…と思い始めました。

おっぱい飲もうとすると呼吸できなくなって苦しいから吸わなくなって卒乳というのも何だか悲しいのですが二人目も望んでるし…。

10ヶ月から保育園預けて日中は飲まないから。
何より平日は夜だけだし添い乳すると早く寝てくれるからと私の怠慢で吸わせていただけなのかもしれません。

それでも寝ないから添い乳で寝かしてしまおうとおっぱいを出すと嬉しそうに吸い付いてきたり

以前風邪ひいた時は甘えて日中もほしがったりと可愛くて幸せな時間でした。

娘みたいな卒乳の仕方したお子さんいますか?

コメント

ママリ

熱は今日朝は37.5℃。食欲もあり回復してきてます。

咳と鼻水がまだ目立ちます