※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

娘が70サイズの洋服を着ているけど、80サイズはいつ頃着れるでしょうか?個人差があると思いますが、他のお子さんはいつから80サイズを着ていましたか?今日、80サイズの服を2着買ってしまいました。

明後日で5ヶ月になる娘がいます★!

現在…
身長66センチ
体重7500グラムほどです\(^^)/

70の洋服を着させていますが、80が着れるようになるのは大体いつ頃ですか?
個人差はあると思うのですが、お子さんがいつからいつまで着れたか教えていただけませんか(^^)v?

今日ショッピングモールに行き、saleで半額になっていたので、80サイズを2着ほど買ってしまいました(^^;

コメント

みーこ◡̈♥︎

80サイズは体重11kgで、一応1歳サイズみたいですよ( ˙◊˙ )

あとどういうタイプの服によるかと思います♡
うちの子同じ70でもセパレートならまだまだいけるのですが、ボディスーツとか繋がっているのだと身長的にパツパツで股下のボタンが不意に外れたりします(笑)
なのでボディスーツタイプはもう80来てます。

  • たろすけ

    たろすけ

    1歳サイズですかー(^^)(^^)
    3ヶ月までは、どんどん大きくなっていたので、今後は成長が緩やかになると聞いて、どうなのかなーって思っていました!
    太ももが、かなり立派なので、70サイズは物によって、びっしりあとが付いたりしてしまいます(笑)

    上下分かれた服を着させたことがないので、わからないのですが…。
    それならまだ70でもいけそうですね(^∇^)
    今日買った80は、Tシャツとデニムスカートなので、まだ大きいとは思いますが、試しに着せてみます★♪

    • 7月25日
  • みーこ◡̈♥︎

    みーこ◡̈♥︎

    セパレートならまだまだ余裕を持って着れそうですね(ˊ˘ˋ*)
    赤ちゃんの服って可愛いものばかりで着せるのが楽しみですよね♡♡

    • 7月25日
  • たろすけ

    たろすけ

    ほんとそれです(^^)(^^)
    ついつい!買う予定なくても、フラっと寄って、コレイイ!って思ったら買ってしまいます(笑)

    • 7月25日
退屈ガール

8㌔近くなったら着られると思いますよ!
うちの息子は4ヶ月になったばかりですが、2週間前くらいから80も着させてます😄
違和感なく着られていますよ🎶

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    ちなみにまだロンパースタイプです!

    • 7月25日
  • たろすけ

    たろすけ

    まもなく8キロなので、そろそろですかねー?\(^^)/
    4ヶ月で80着てますかー♪?
    違和感なく着れてるんですね★!
    うちは、肩回り?首回り?がザクザクって感じになりそーで(^^;

    ちょっと試しに着せてみます(^_^)v

    • 7月25日
yoccori

うちも明々後日で5ヶ月です♥
1日違いですね!
ウチも、身長体重は同じくらいですが、もう80着てます♫
メーカーやブランドによっては大きいですが…
70がキツくなってきたので、今は80しか買ってないです☆
上下分かれてる服も最近買いましたー☆
女の子のお洋服かわいいから羨ましいです☆

  • たろすけ

    たろすけ

    1日違いですか(*^_^*)
    なんだか嬉しいです♪!
    もう80着てるんですね(^^)
    今着てる70のロンパースとかは、お股のところがパツパツで(笑)

    今回初めて上下分かれた服を買ったので、ちょっと試してみま~す(^∇^)

    女の子の服選び!とっても楽しいです\(^^)/
    お財布と相談しながらですが、旦那さんにこれからも一生懸命働いてもらいます(笑)

    • 7月25日
  • yoccori

    yoccori

    可愛いからついいっぱい買いたくなっちゃいますよね♥
    旦那さんに頑張ってもらいましょ!(笑)
    5ヶ月から離乳食始めようと思ってるので、我が子の成長がますます楽しみです♥
    お互い育児頑張りましょうねー☆

    • 7月25日
yまま

うちの息子は5日後に3ヶ月になります。

身長63cm
体重7000g
くらいですが、いつも70か80のお洋服着てます!
80のお洋服でも少し大きいかな?くらいで全然問題なく着られています\(°∀°)/

他の子よりも成長するのが早すぎるので80サイズのものばっか探してます(;_;)