※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

抱っこから布団に移動して手を繋いで寝かしつける方法がうまくいっているようです。次は何を省いて寝かしつけるといいでしょうか?抱っこ?手繋ぎ?添い寝?後々考えると、抱っこと添い寝、どちらがいいでしょうか?

今までは抱っこでしか寝ませんでした。
ようやく抱っこ→布団置く→手を握って添い寝すると寝てくれるようになってきました。
次は何を省いて寝てくれるように寝かしつけするといいと思いますか?
抱っこ?手繋ぎ?添い寝?
そもそも抱っこと添い寝、どっちの方が後々のことを考えるといいでしょうか?🤔
…とりあえず早く家事したいです😂

コメント

ゆここ

うちの子も4.5ヶ月の時に急に手繋いでねるようになって、その後は添い寝??一緒の布団に入ってると勝手に寝るようになりました⭐️
今もその頃から1人で寝てくれてます(*´・ч・`*)

• みゆ

みゆ

そうなんですね!
    ちなみに何ヵ月くらいから手を繋がず添い寝だけで寝てくれるようになりましたか?
    手を離すと起きちゃって離れられないのが今の悩みです😂

• 11月11日
  • ゆここ

ゆここ

1.2回手繋いだだけで、そのあとはトントンもなしです⭐️

逆にトントンしたり触ったりすると怒ります😅

papaと喋ってると、安心するのか??すぐ寝てくれますww

• 11月11日