※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

娘が2歳5ヶ月で反抗してきて驚いています。同じ経験の方いますか?話を聞きたいです。

娘の口が達者になってきた件についてです。(笑)
私に怒られた時に、たまに、「うるさい!」と言ってきます。(笑)
娘がものすごい怒っている時に抱っこしようとした時、「触らないで!」「自分でやるの!」など言ってきました。(笑)
一丁前に反抗してきて面白い反面、2歳5ヶ月だけどもうそんなこと言うのかとびっくりです😂
同じような方いらっしゃいますか😂お話聞きたいです😂

コメント

ミッフィー

娘も既に反抗してきます!!笑
「かか、あっち行って!」
「も~うるさいね!」
「やーめーて!」
「〇〇ちゃんがやるの!だめ!」
って私がたまに娘に対して言ってしまってることをそのまま言われます😂

• こあら

こあら

2歳1ヶ月なのにお喋り上手ですね✨
    やっぱり親の真似ですよね😂私は言ってるつもりないけど、絶対言ってますよね(笑)気をつけよう、、(笑)

• 11月11日

うちの2歳児もめちゃくちゃ喋りますよ(笑)上のお姉ちゃんかと思ったら2歳の子だったり😅
嬉しい反面なんだか寂しくもありますよね😉

• こあら

こあら

そうなんですね〜!!
    寂しいです😂本当にだんだん離れていくんだなって思います😂

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

寝る前に主人に、
近い!離れて!って言い出した時は可哀想でしたねー😅
その前に大好きー💕ぎゅー💕とか、自分からしてるのに!笑
私には言いません🤣

• こあら

こあら

それは可哀想ですね〜😂娘を持つ父が通る道な感じもしちゃうけど、早いですね😆うちの娘も言いそうです(笑)

• 11月11日
ちー

本当に反抗的な言葉だけすぐ覚えます😭😭😭
「ばか」「うるせー」はもう多用しててどうしたら良いやら困り果ててます😂💦💦
最近は主人に「くさい」っていったり😂😂
私も主人も口悪いので今反省して家族で言葉遣い改め中です😅

あと舌打ちのつもりで「んぱっ」てします。笑
それは可愛いです😍笑

• こあら

こあら

そうなんですね!😂
    ばかとかうるせーとか、短くて言いやすいからすぐ覚えたのかな?😂
    親の言葉遣い、私も気をつけたいです😂

んぱっ可愛いですね🥰

• 11月13日
まぁ

娘がテレビを見てる時に食器を洗ってたら、「ママ静かにしといてな」って言われました。
歌も一緒に歌ってあげたら「一緒に歌ったらあかん、歌わんといて」って言われました笑
ご飯食べてたら自分は食べないくせに「早く食べてや、先に食べてしまい」とか言われます。笑
他にも驚くような事をたくさん言います💦笑

• こあら

こあら

方言があると、大人の真似をしているんだなって分かりますね😂読んでて、大人が言ってるみたいと思いました🥰
    びっくりしますよね!でも、可愛いですよね😂✨

• 11月13日