※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
妊娠・出産

赤ちゃんの寝方について、ベビーベッドの必要性や使わない場合の寝かせ方について教えてください。

皆さん赤ちゃんは
どのように寝てますか?
出産準備🍼のため
お力をお貸し下さい🙋🏻‍♀️💗

ベビーベッドは
やっぱりあった方が
いいのでしょうか?

ベビーベッドを使わない場合
どのように寝てますか?

コメント

まりも

1人目の時は準備したのに、ベッドで寝てくれない子でした!笑
お昼寝はリビングに長座布団敷いて寝ていましたし、夜は同じ布団に添い寝ですww
場所も取るので、絶対ではないと思いますよ(´∀`)
2人目の時も出しましたが、生後1ヶ月くらいで結局寝てくれなくなったので、あまり使ってないです笑

• HM

HM

同じ布団で寝て私が寝返りとかしたりしたらどうしよう...って思っているのですが意外と大丈夫でしょうか😟?

• 11月11日
  • まりも

まりも

あります、ついうっかり潰しそうになってた事件ww
    でも産後は眠りが浅すぎて、常に頭は起きてるみたいな感じだったので、グッスリも眠れずーでした( ´•ω•`)笑

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

買っていません。
ベビー布団は用意しましたが、ほぼ使わず同じ布団で添い寝していました。

• HM

HM

私が寝てるマットレスがセミダブルなのですが大丈夫でしょうか...😅旦那とは同室ですが同じベッドでは寝てないので間に挟んでとかはできなくて😅😅

• 11月11日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

柔らかい物でなければ大丈夫だと思います!
    寝返りするようになって息子はうつ伏せで寝たりしちゃうんですがふかふかだと顔が埋もれちゃう可能性もあるので危険です💦
    HMさんが寝ているマットレスは壁にくっつけてますか?🤔
    うちは敷布団なので布団から落ちるという心配がないんです!

• 11月11日

ベビーベッドは1人目はレンタルで1ヶ月間だけつかいました!
あとは布団だったので隣にベビー布団だけ用意しました!

2人目は、1人目がすごく寝相が悪いので笑
ベビーベッド使ってますがぐっすり寝てくれます🤗

• HM

HM

やっぱりその子にもよるのですね😅難しいですね。。。悩みます。

• 11月11日

退会ユーザー

ベッドの高さに合わせられるようなベビーベッドもあるので、挟まるの防止つけて繋げちゃうとめちゃくちゃいいかもしれないですし、1度なんかみてみてもいいかもです!

それか1番いいのはレンタルで、無理なら返せばいいし、できたらそのまま購入したらいいのかなと思います🤗

• 11月11日
優しい麦茶

セミダブルの布団をニトリで買って一緒に寝てます!
ベビーベッドは夜いちいち立って色々するのが面倒だなぁと思ったのと、使い終わったあと邪魔という知り合いの子育て経験者から聞いたので買いませんでした!
小さい頃から私が隣で寝てないとダメな子なので買わなくてよかったと思ってます😂

• HM

HM

私いまセミダブルのベッドなのですがなんか二人で寝ると意外と狭くてなんか大丈夫かなと心配していて...😅😅

• 11月11日

ベビーベッド、ベビー布団試しました。
ベビーベッドは一人で寝れる(添い寝、添い乳なし)寝返り、ズリバイ手前までの期間(娘は〜4ヶ月)までしか使えません。頭ぶつけまくり体ぶつけまくりで窮屈そうです(笑)柵乗り越えて落ちても危険です。
娘は最初はベビーマットレスで寝かせてましたが1ヶ月頃から朝起きるとマットレスからはみ出して寝てることが多くあったので、3ヶ月頃ベビーベッドを導入しました。ですが今度はベビーベッドの中で動き回り頭をぶつけまくりなので大人用布団に寝かせる予定です。

• HM

HM

結局は一緒の方がいいのかなあ...と思ってきました😅‼︎とりあえずは買わずに様子見でもいいのかな😅😅

• 11月11日

退会ユーザー

私もセミダブルですが隣で新生児寝かせるのは怖くて全然眠れなかったです(笑)隣にスペースあるなら大人用布団敷いてもいいかもです。

• 11月11日
ミッフィー

1人目の時ベビー布団用意しましたが、全然寝てくれず、結局同じ布団でよく寝てくれてました(笑)

一緒に添い寝してます〜😆
その方が落ち着くので✨

ます

こんにちは。
我が家はシングルベッド二つ並べて真ん中に息子。
10ヶ月半くらいからはシングル布団買って、ベットの脇で1人で寝てもらってます。

うちは猫いますがベビーベットはなくても大丈夫でした。

3kids♡

同じ布団で寝ちゃいます🤣

ベビーベッドは寝返りしだしたらゴンゴン打つようになりよく起きるようになっちゃって使わなくなりました笑笑

ママリ

ベビーベッド貰いましたが、横にいないとわたしが心配で使ってません笑
ミルク吐き戻しもするので喉つまらせたらどうしようとか思って結局最初からベッドで横に寝てます😥
赤ちゃんを横に寝かすようになって旦那がベッドで寝れなくなったので、ニトリでマットレス買ってきてベッドの横に敷いて寝てもらってます笑

うちはベビーベッド使ってます🙆🏻‍♀️

2人目がいなかったらまだ1人目が使ってたと思います😂

2人目には新たにマットレスを買い足して、1人目は古い方のマットレスにお昼寝布団を重ねて敷きパッド付けてます👌🏻

ちなみに、2人目妊娠中初期のほとんどを自宅安静で実家で過ごして、ベッドに置いておけば危なくないので、普段もですが特に助かりました❕

まるまる^^*

ベビー布団を買っていましたが寝てくれずセミダブルの布団を買い一緒に寝てます(^^)

HM

皆さんご意見ありがとうございます😊💗助かりました!
とりあえずベッドは様子見で出産後に必要と感じたら購入しようと思います☺︎
ベビー布団か添い寝かについては寝室の環境もあるのでまだ時間あるので考えてみようと思います☺️