※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでよし
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子の育児で悩んでいます。肛門周囲膿瘍や湿疹、涎や吐き戻しがあり、病院でも改善せず困っています。手がかかるのは普通なのでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
息子の体で悩みがたくさんあるので相談させて下さい。


①肛門周囲膿瘍が新生児の頃から治らない
うんちするたびに座浴、ボトルシャワーで流して薬を塗っています

②慢性的な湿疹
朝拭いて夜は石鹸で洗い、ワセリン、軟膏、ステロイドなど塗っています

③涎が多すぎてかぶれる
手口拭きやガーゼで拭いてワセリンで保護しています、スタイもしょっちゅう変えています

④吐き戻しが多い
飲んだ後しばらく縦抱っこやチェアに座らせていますが、数時間後でもうつ伏せになると吐きます



いくらケアしても、病院に行ってもなにも改善されません。

今朝おしりの座浴のあと着替えさせる時に何回も吐かれて、
服、マット、タオル、チェアがゲロまみれになってうんざりしてしまいました。

5ヶ月の子供ってこんなに色々手がかかるものなんでしょうか?
ひとつひとつは珍しい症状じゃなくても、重なりすぎて疲れてしまいました。

コメント

えーちゃん

息子も肛門周囲膿瘍です😫

まだ膿はでてますか🤔?
離乳食は始めてますか?

息子はうんちの回数が落ち着いてきて、離乳食始めた頃にはもう膿はでなくなりました☺️
定期的に通院してますが、来年1月に見てもらい問題なければ卒業です!

  • ひでよし

    ひでよし

    ニキビみたいに腫れては潰れての繰り返しです💦
    離乳食はそろそろ開始しようかと思っていたところです!ちょっと希望が持てました😭💕
    ちなみに病院は小児科に通院されているんでしょうか?💦

    • 11月11日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    切開は大変だし落ち着いてほしいですね😔✨

    最初は小児科受診し、膿瘍できてからは小児外科へ転院してます☺️

    • 11月11日
  • ひでよし

    ひでよし

    落ち着いてほしいです😢
    小児外科なんですね!色々とありがとうございます😭🙏💕

    • 11月11日
こま

息子も新生児の頃から肛門周囲膿瘍でした😢

毎回シャワーで洗ってから病院で貰った薬を塗った上にワセリンをたっぷり塗るようにしたらだいぶ落ち着きました😊

  • ひでよし

    ひでよし

    ワセリンいいんですね!塗ってみます😢🙏
    ちなみに薬はゲンタシンですか?😵

    • 11月11日
  • こま

    こま

    アクアチム軟膏とロコイドを処方されて塗ってました!

    • 11月11日
  • ひでよし

    ひでよし

    教えて頂きありがとうございます😢🙏

    • 11月11日