※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じっちゃん
子育て・グッズ

市川市で子育て中の方へ。保健師のアポなし訪問、3ヶ月後もある?不在時の通知はある?

千葉県市川市で子育てをされている方に質問です💡
1ヶ月の赤ちゃん訪問のときに、保健師さんから『次は3ヶ月を過ぎたときに、アポなしでまた訪問がありますよー』と伺ったのですが実際はどうでしたか?
また不在だった場合には、何か不在通知みたいなものはポストに入るのでしょうか?

コメント

ちょび▽・x・▽

いない間に来ていて、紙が入ってました!
来た人の名前と連絡先があって、連絡したら改めて来てくれましたよ^_^
玄関先で5分くらいで終わったと思います!
子育てどうですか?とか、4ヶ月赤ちゃんの集まりの説明とかをして終わりでした( ^ω^ )

• じっちゃん

じっちゃん

おはようございます^ ^
    返信ありがとうございます✨
    ちなみに3ヶ月になって2週間経つのですが、ちょび▽・x・▽さんのご家庭はすぐに訪問があった感じでしたか?
    紙とか見落としてないか少し不安で😅

• 7月26日
  • ちょび▽・x・▽

ちょび▽・x・▽

3ヶ月になって少ししたら来たのは覚えてるんですけど(^_^;) 2週間もたってなかったような( ? _ ? )
    来なくても困る内容ではなかったと思いますが、もし気になるなら保険センターとかに聞いてみてもいいかもしれません^_^

• 7月26日
  • じっちゃん

じっちゃん

ありがとうございます!問い合わせしてみます😊

• 7月26日