※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rik
子育て・グッズ

児童相談所が訪れ、虐待を疑われたが、母親は日々頑張っている。0歳児とのストレスで怒りを感じることもあるが、虐待はしていないと感じている。

児童相談所が来ました。
毎日毎日頑張ってるのに、虐待?そんなことしたことない。

確かにイヤイヤ期の娘にまだまだ手のかかる0歳児。
毎日おねいちゃんに怒っているし、怒りすぎちゃったって時もあるけど、そりゃ泣くよ。

もう頑張ってるのを全部否定させた気分

コメント

ミサコ

大変でしたね。大丈夫ですか?
うちも2歳差で常にどっちか騒いでるし泣いてるし、外から聞いたら虐待だと思われてるのかなぁ…
頑張ってるのに悲しいですね。っていうかそういう通報する人って子育て経験ない人なんですかね?
本当に虐待されてる子がいれば助けてあげて欲しいけど、自分のところに来られると凹みますよね💦

  • rik

    rik

    気分が沈んでなんにもしたくなくなってしまいました。

    本当の虐待を救う為に大切なことだとは思うのですが、とても嫌な気持ちです

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

泣き声をきいてご近所さんが
通報されたってことですか??
ママもがんばってますよね、
辛いですね。

うちもイヤイヤ期で
大声で泣くこと多いです。
命に関わることや
周囲の迷惑になることなど
大声で怒ってしまうこともあるし
反省反省の日々で、
子育てに正解がないからこそ
悩むことも多いのに。

通報なんてそんなことされたら
自信無くすどころではなく
否定された気持ちになるのわかります。

うちも周りから見たら
ひどい親と思われてるのかな…

子供の事を考えてしていることが
そう言うふうに思われてるんだ
と思うと辛いですよね。

子供の事を育てられるのは
私たち親しかいないのに。

  • rik

    rik

    賃貸住宅でどなたが通報されたのか分からないですか、とても人間不信になります。

    娘にも申し訳ない気持ちが湧いてきて、こんなお母さんでごめんなさいって思います。

    • 11月11日
deleted user

大丈夫ですか?😢

テレビで取り上げられるような、虐待をする人がいなくなれば、変な通報もなくなるのに.....
一部のおかしい人たちのせいで、頑張っている母親が少し子供を泣かせただけで悪者みたいに言われる。

頑張っている人が救われないってなんなんですかね😔💔

  • rik

    rik

    毎日毎日イヤイヤ期に参っているのに、更に追い討ちをかけられたみたいで、なんだかもう逃げたいです

    • 11月11日
みん

私も昨日児相が家に来ました。
保育園でたところで私が娘を叩いていると。多分嫌がらせだと思います。。。ただただ普通に生活していただけに、突然虐待の疑いをかけられて、玄関まで入ってきてもうびっくりしました。保育園側にも相談したところ、私が母子で育てていた時期があったのでめちゃくちゃ溺愛していること、カメラがあるのでそれを見せてくれる、そんなことしないとわかってくれているのでちょっと救われました。でも本当日々頑張って子育てしているのに、泣いてるだけで児童相談所が来るのはつらすぎます。

  • rik

    rik

    私もあれから毎日ビクビクするようになってしまいました。
    ちょっと泣くだけでやめてと思ってしまいます。ほんとに辛いですよね。とても分かりますり

    • 11月29日
  • みん

    みん

    ビクビクしますよね。私もまた来たらどうしようって思ってます、、、近所とかでなく私の場合嫌がらせ?ぽいので…

    • 11月30日