※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

帰宅の遅い共働きの夫婦の話し合いの時間の取り方について皆さんはいつ…

帰宅の遅い
共働きの夫婦の話し合いの時間の取り方について

皆さんはいつ時間を取られてますか?
旦那は朝は寝坊で時間が無く
仕事の帰りは23時頃帰宅です。

待っていても酒臭くて話にならなかったりします。
たまに早く帰ってきても寝かしけのタイミングで爆睡してしまいます。

土日は仕事やすみで遅く起きてますがゲームをしていて話し合いになりません。

いつも、ケンカのついでに話しを少しするくらいで
売りケンカに買いケンカでモヤモヤします。

メールもLINEもあるのに。
話し合いになりません。

車の運転中に話しをしてもケンカになって車をぶつけた事があるのでドライブ中も無理です。

話し合いの場を自分から設けようとしていないかと思うと虚しくなります

コメント

はじめてのママリ

私は今働いてないですが、夫の帰りは23時で休みも週一なのでなかなか話し合う時間がないです💦
大事な話は、休みの日子供達が寝てからにしています!
ケンカも多くて離婚のワードも出たことたくさんありますけど😂
このままだと本気で一生一緒にいられないと思い、その気持ちを素直に伝えました!それから休みの日の夜に話し合ったりするようになりました😊
真剣に話しても聞いてくれない感じですか😔?

はじめてのママリ🔰

うちは寝る前に布団に入りつつ…ですかね🤔夜の24時~25時くらいになります💦
土日にゲームやられると時間取れないのわかります😣💦最近はやってませんが、前はゲーム中の背中にピッタリくっついて、構って構ってーってやって、邪魔がられたらワザとションボリして部屋を立ち去る→さっきはごめんねって夫から寄ってきてくれるの待って色々話したりしてました😅
可愛らしく「土日くらい一緒に過ごしたい🥺💗」ってアピールや言ってみるのはどうでしょう?あと、お出掛け予定を入れて、お散歩しながらとか外出時に色々話すとか✨車以外で!

前に、うちもケンカになりましたが、夫曰く「特に話すことないでしょ?ないと思ってたから…」って本気で思ってました。家庭が上手くいってる=話し合いはないって認識みたいです。夫側がそう思ってるパターンないですかね🤔