※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
流れ星
妊娠・出産

1. トコちゃんベルトで頸管長の変化について情報が欲しいです。 2. 入院中、頸管長が短くなっている不安があります。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!2つ質問させて頂きます!

1・現在20w2d 頸管長が24mmで切迫流産で入院しています。
トコちゃんベルトがいいとゆー事で最近使い始めたんですが
トコちゃんベルトを使って頸管長が伸びた
伸びなかったなど色々な話を聞きたいです!!


2・入院12日目なんですが診察する度2mmずつ
短くなっていってます。
ベットで寝たきり動くときは車椅子行動で
安静にしているのに短くなっていってます。
ものすごく不安で誰か同じ経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

べじにゃん

トコちゃんベルトの効果だと断定は出来ないですが、私は効果あったと思います。突然30mmになって、あと1mmで自宅安静と言われましたが、ベルトして1週間で37mmになりました。そこから張り止めと毎日トコちゃんベルトを堅く締めて、34週でやめました。頚管長が短くなっちゃうのは体質もあると思うのですが、安静にしてても短くなっちゃうのは辛いですね。。。早く退院できるといいですね。

  • 流れ星

    流れ星


    返事ありがとうございますm(*_ _)m
    一気に7mmも伸びたのは凄いですね!
    トコちゃんベルトってつけるの難しいですが
    付け方も関係するんですかね??

    これ以上縮んでしまうのは精神的にもきてしまって。
    効果があると信じたいです!

    • 7月25日
  • べじにゃん

    べじにゃん

    ちゃんと骨盤高位の姿勢で付けて、きつめにしっかり締めて、トイレで用を足す時も外さない、というのはやってましたよ☆

    • 7月25日
  • 流れ星

    流れ星

    トイレする度にはずしているのですが
    どーすればいいんでしょうか💦
    質問ばかりですいません。。

    • 7月25日
  • べじにゃん

    べじにゃん

    トイレの度に外して、また横になって付け直せれば別にそれでもいいのですが、そうでないときは外さない方がいいです。実際、付ける位置はかなり下でトイレで邪魔になるくらいが正しいです。トイレの時は後ろだけ少し上げて座り、終わった後に戻すと問題ないですよ☆どこかのサイトでやり方みて、そうしてました!

    • 7月25日
  • 流れ星

    流れ星

    丁寧な説明ありがとうございます(*' ')*, ,)
    試させて頂きます!

    • 7月25日
SIVA

妊娠初期から腰痛になりトコちゃんベルトをしていましたが……25週で切迫早産で入院になりました……泣
shiさんと同じく車椅子で、入浴も寝たまま介助されてました……。
不安ですよねっっ。

トコちゃんベルトしてたのに……泣
でも、なるべく日中はしてた方が、骨盤がしまって子宮も締まるかもですねっ!!

早く退院できるといいですねっ!!

  • 流れ星

    流れ星


    コメントありがとうございます!
    私も腰痛が酷く背部を腹部エコーしてもらった所右の腎臓がはれていました💦
    SIVAさんは大丈夫ですか??

    効果があるかないかは分からないですが
    付けたほうがいいとゆー口コミなどを見ると
    やらなきゃ!って思いますよね!!
    生産期まで後数ヶ月 母子ともにがんばります!!

    • 7月28日
  • SIVA

    SIVA

    妊娠初期の腰痛で骨盤が開き、又、お腹も張っていたので早産に繋がったと思われます……泣 子宮口3〜4センチ開いてたんですよ! 頸管長もなにもありませんでした……泣 赤ちゃんも触れるくらいになり……泣
    縛る手術をしましたが、破水する事もあると言われ……泣

    頸管長も縛った部分のみで保ってたので、1.3ミリでしのいでました!!

    本当、寝たきり頑張り、無事予定日の一週間前に産みました!!

    生産期目指して頑張って下さい!応援しています!!

    • 7月28日
UC-MAMA

こんにちは❤

切迫で入院の話が出ましたが
トコチャンベルトして
出来るだけ安静にしたら
30ミリから42ミリになりましたよ!