※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき(*´-`)
子育て・グッズ

離乳食中のお茶はスプーンで飲ませるほうが良いでしょうか?他の方はどうしているでしょうか?

離乳食の時のお茶についてです!

5ヶ月になり、離乳食を始めたのですが食べてる間、お茶はスプーンで飲ませたほうがいいのでしょうか?

元々マグマグのスパウトタイプでお茶は前から飲ませてたのですが、離乳食に慣れさせるためには食事中はスプーンのほうが良いのか疑問に思いました!

みなさんどうしてるのでしょう??

コメント

saacan

スパウトで飲ませてますよ!
離乳食食べたら水分多目に取らないと
うんちが固くなるので便秘になりやすいと思います❗
飲みやすいので出来るだけ飲ませた方が良いと思いますよ🎵

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

10倍粥を口に入れてももぐもぐごっくんしてるのか謎で、スパウトでお茶飲んでるときに流し込んだ感じになってる気がするんですけど、初めはこんなもんでしょうか??

• 7月25日
  • saacan

saacan

もぐもぐ終わってから
    次欲しがった時にお茶にしてみては?

• 7月25日
あおママ♪

マグマグ普通に使ってますよ(^ω^)

特に気にしたことなかったです!(^◇^)

• みき(*´-`)

みき(*´-`)

まだ始めて今日が二日めなゆですが、お茶で流し込んだ感じになってる気がしてどうなんだろー?ってなっちゃいました(^^;

• 7月25日
  • あおママ♪

あおママ♪

始めはモグモグ出来ないので、そのままゴックンしてます(^ω^)
    なので、流し込んではないと思いますよ!
    気になるようでしたら、次をあげる前とかにマグマグで飲ませてあげるとかでいいと思います(^◇^)

• 7月25日