※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろちゃん
家族・旦那

娘に対する主人の対応について愚痴らせてください娘はわたしといるとき…


朝からすみません

娘に対する主人の対応について
愚痴らせてください

娘はわたしといるときは
そんなことないのですが…

主人は娘を怒ることがなく
わたしからみたら、甘やかして
いるだけに見えるのですが、
主人といると、自分の
思い通りにならないと
すぐに泣く子に様変わりします。

今朝も、起床時、
娘が主人の携帯を見せて欲しいと
はじまり、少しダメだよと
言われただけで娘は泣き始め、
泣いて騒がれたから携帯を渡して
しまったらしく主人の携帯を
握りしめてリビングに来ました。

泣いたら渡して黙らせるのを
やめてほしいとは伝えました。

その後も娘はグズグズして、
トイレ行かない。
抱っこであっち(寝室)行こう
と、主人にまとわりつき、
主人はそんな娘を注意するでもなく
ただただ、黙って無駄に時間だけが
過ぎました。

出勤の日なんだから
自分のこと早く準備しなよ
というわたしの言葉にやっと主人は
動き始め、娘にはわたしから
お願い事をして気を逸らせました

注意できないなら、
本人の気持ちの変わるよう
声かけの仕方を変えてみる、とか、
違うもので気を逸らせる、とか
してほしいのですが、
いつまでもグズグズさせてて
朝からそれを聞いててイライラして
しまいます。

二人目妊娠中ということもあり
ホルモンバランスのせいに
している部分もあるのですが
明らかに主人がいる日より、
娘と2人でいた方が心も
平穏だし気が楽です。

主人は母子家庭で
あまり怒られずに育ったようです。
怒り方を知らないのか、
娘に嫌われたくないのか、
でも、一家の主人として
締めるところはしっかり締めて
もらわないと、娘が
自己中心的になりそうで嫌です。

まとまりのない文章すみません。

コメント

масо*゜

妊娠中なら尚更イライラしますよね💦💦
私なんて毎日イライラしてヒステリック起こしそうなので『もぉー』と叫んでますよ🤣笑
子どもたちまで真似てきますが😂

うちの夫も甘々ですよ😱
すぐ何でも与えようとするので私がいつも夫もしかってます🤧
イライラ通り越して最近は呆れるんですが、蹴飛ばしたくなります😑

我が家は私が注意する、なんでいけなかったのか怒った理由を話、お約束させる役、夫が子どもたちを慰める役になるべく分けるようにはしてます😞

ただ本当にいけないことをしたときは夫も最近はきちんと注意するようになりました!

パパさんが娘さんに怒れないっていうのは、女の子のパパさんあるあるかもしれないです💦
幼稚園のママ友からよく聞くので😂😂😂