※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
ココロ・悩み

手術前の睡眠不足がストレス。部屋移動を考えているが、何度もお願いするのは気が引ける。他の患者の状況も考慮しながら悩んでいます。

とうとう手術日が来週の月曜日に決まりました!
体が毎日悲鳴をあげています…
夜中も必ず痛みで目が覚めます。
そのまま寝れたらいいんですが、大部屋で向かいの人の
くそでかいいびきで結局寝れずに朝を迎えます。
今も4時に起きてうるさくて寝れずに今に至ってます。
日中も電話の声・いびきが絶え間なくあり眠れないです。

最初は別の大部屋の通路側にいたんですが、長期入院になるので窓際が空いたら移動しようかという看護師さんの優しさで今は窓際の部屋にいるんですが…
産後は個室が空いていれば個室に移動できるみたいですが、母子同室の方が優先らしく私は早産になるので多分母子同室はありません。個室も今は満室で、空いたとしても優先順位は低いのかなと思います。
ですが手術前日・産後疲れているのにこのいびきで眠れない、疲れが取れないのは本当に嫌です。

皆さんが同じ立場なら大部屋でももう一度部屋移動お願いしますか?忙しいのに何度も言うのは申し訳ない気がして…😔朝もこの時間には毎日電話をしていて相手方も管理入院で仕方の無いのないことなのかもしれませんが本当にストレスです。

コメント

2児ママ

いびきはしょうがないとして、電話の声は迷惑なので看護師さんに注意してもらったらどうでしょうか???💦
個室に移動出来るのが一番なんですけどね😫
まだ入院も続くようなので、もう一度頼んでみてもいいと思います!

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

日中の電話よりも夜中のいびきが耐えられないです😭
    私も移動できないので部屋で電話はありますが…さすがに声のトーンは落として欲しいです。。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

相談しますね。
最悪、特別室でもいいので個室をお願いします。
今しか寝れませんし、とにかく寝れる環境にしてほしいと相談します。電話は非常識ですね。

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

寝れる環境欲しいですよね😭
    退院したら余計寝る暇もなくなるのにせめて今はしっかり休んでおきたいです…
    日中の電話はいいんですが朝6時の電話はやめてもらいたいですね…

• 11月11日
まめ

電話や不眠の件を看護師さんに相談して部屋移動をまたお願いしてもいいと思います😊
部屋移動が無理なら耳栓もありかなと👂

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

相談してみようと思います😔

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

普通、大部屋での電話は禁止と言われるはずですが、その病院は違うのですか?
私は3度入院経験ありますが、電話は周りに迷惑だからデイルームでするよう言われましたし、入院についての説明書きにも書いてありました。
看護師さんが来たときに、◯時間になると電話しだして煩くて辛いんですが、大部屋内の電話はOKなんでしたっけ?😭って紙に書いてこそっと伝えてみてはどうでしょうか😭

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

基本的に電話はデイルームでと言われているんですが、個室でするなら他の方もいるので気をつけて…みたいな感じで説明は受けました。
    なので皆さんほぼ部屋で電話してますね。私も絶対安静で移動できなくて部屋で電話するのでそこはお互い様かなと思っているんですが💦
    どちらかと言うといびきの方が気になって…😭
    生理現象は仕方ないから言うべきでないのでしょうか😔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことだったんですね😢💦すいません😣それなら仕方ないですね💦

いびきに関しては、眠れないこと伝えて部屋移動お願いしてもいいと思います。一度耳に付くともう頭から離れませんよね🤯私もイビキと1日中しゃべるおばちゃんにはノイローゼになりそうでした😓
    イビキがすごい人がいた時は看護師さんから眠剤使いますか?って聞いてくれたこともありましと。なので眠れないこと伝えてお願いすれば配慮してくださると思います🙇

• 11月11日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

やっぱりどこにでもいるんですね😭お互い様にしても声の大きさだったりとか周りへの配慮は考えないといけないんじゃないか!と私は思います💦そういうのが全くない人なので😔
    今は良くても産後は絶対しんどいので相談してみようと思います💦

• 11月11日