※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での子供の問題行動について相談したいです。家では問題がないが、保育園では友達を噛んだり叩いたりするそうです。保育園からは愛情不足の可能性が指摘され、保育時間を短くする提案もあります。

保育園でお友達の顔を噛んだり叩いたりしてるみたいです。
先生にはやったら怒る、言って聞かせるの繰り返しですと言われました。

しまいには妊娠理由に預けてますが体調がいい日は自宅保育するか保育時間短くしてくださいと言われて

愛情が足りてないんでしょうか。

家では噛み付くことは無くなりましが嫌な事があるとおもちゃ投げたり私を叩いてきます。
叩くのは旦那にはやらず私だけです。

コメント

子供ながらに妊娠しているママと赤ちゃんに対して嫉妬かなと。🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生に相談しましたがイヤイヤ期ですねって言われて😅😅

都度言ってますが最近はすごくて手がつけられません😅

• 11月11日

退会ユーザー

イヤイヤ期は大変って聞きますし、、、個人差もあると思いますが、ほんとにてがつけられないこともありますよね。

成長の一貫なので、愛情の問題と思います。

• 11月11日
にこ☺︎

今、お仕事はしていないのでしょうか?
もしも、ご自宅で見られるなら私は見てあげた方が良いと思います。
お子さんなりにお母さんの妊娠やイヤイヤ期など重なってるんですかね……

もし、お仕事してるとかでしたら保育士の判断も間違ってる気がしますけどね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してませんが出血して家にいるんです😅😅

切迫の診断はされてませんが仕事場立ち仕事で
    安静にしてるしかないと言われて😅大事をとって休んでます

• 11月11日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

そうなのですね。
    私も出血してたのでよくお気持ちわかります。
    保育園には、その状況話してますか?
    話してるなら普通は家で見てくださいなんてこと言わないですよね~
    怒るとか家で見てくださいとか……
    うちの保育園では絶対そんなこと言わないです(>_< )
    園でママが負担にならないように改善策を考えてくれたりしますよ。

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってあります😅😅
    出血して仕事休んでるのでその場合も自宅保育ですか?と話したのですがそれならお預かりできますよって言われました。

色々な人に保育園の不信感相談してますがそんな保育園ないよって言われてます。

なんかおかしいですよね、、

ありがとうございます。

• 11月11日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

遅くなりました。
    ちょっと不信感ですね~
    私は、前の保育園で私が平日休みの日に子どもを預けて凄くな嫌み言ってきたりそれ以外にも嫌な言い方してきたことがあって。
    プチッと切れて市の保育科!?かなんかに電話しましたよ。
    一応、確認の意味もあって(ママが平日休みなら子供を休ませないといけないのか)。
    子供は、保育園連れてきて下さい。ママはゆっくり休んで下さいとのことだったので保育園にすぐ電話して園長先生に嫌だったことを全部話しました。
    その後、その嫌みを言ってきた先生がかなり謝ってきましたよ。

• 11月11日