※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

4歳の子が起きているときに「おしっこもらしたかも」と言いますが、実際はおしっこは出ていません。毎日同じことを言う理由や考えられることについて相談です。

4歳になったばかりの上の子が
ここ最近、おしっこもらしちゃったかも。。😢と頻繁に言います。

確認すると実際には少しもおしっこは出ていません😲

毎日毎日同じ事を言うのですが何が考えられますか?💦

ちなみに起きているときにいいます。
起きているときのおもらしは一年くらいしていません。
おねしょは3か月前に久々にしました。

コメント

deleted user

3ヶ月前のおねしょが、本人のなかでネックになっているのかもしれません🤔
ずっとしてなかったのに、、、って。
あと、お姉ちゃん。とかの自覚があって、気にしちゃうのかも。
一緒に確認して、大丈夫だよって伝えてあげることが一番のような気もします。
保育園とかもし行っているようなら、保育士の先生に様子をきくのもいいかもです!

mini

寒くておしっこをしたくなる感覚が漏れたと感じるんですかね?🤔寒いときブルブルってなりますよね。息子が寒くて朝起きたときとかにおしっこ漏れそうになるってうちはよく言ってます😣