※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
住まい

新築を建てた方、または検討中の方、ハウスメーカー何件回りましたか?回…

新築を建てた方、または検討中の方、
ハウスメーカー何件回りましたか?

回りすぎても悩みますか?
わたしは片っ端から攻めていこうなんて思ってたのですが。。。

コメント

見に行ったのは4社くらいです
沢山行っても大体予算で数社に絞れると思いますよ!

朔仁ママ

わたしも、片っ端から攻めて悩んで比較して~~🎵少しでも安く!!!って思いましたが、打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせで疲れすぎて、結局3つしか回らず決めました◎

2つのところでは、間取りをしっかり決めて、概算まで出してもらいました!

1つは担当者と合わなかったことと間取り等も好みじゃなかったので数回の打ち合わせで終わりました!
本当に疲れます😱☀️

ママ

私は決めていたハウスメーカーがあったので一件しか行かなかったです!そのハウスメーカーの展示場見に行って建売見に行って即決でした笑💦

みーこ

30社近く行きましたよ(><)
私も見すぎてわからなくなってしまいました💦💦
でも一目惚れした工務店さんに出会えたし、30社見た中でここしかないと思えたので、よかったです❤️

ぐるぐる

ハウスメーカーと工務店、それぞれ1社ずつです。
見に行った工務店を旦那が気に入ってしまったので、そこに決めました。

ママリ

30社近く見ました☺️ハウスメーカーさんにも分からなくならない?💦って言われましたが全然そんなことなかったです!むしろ全てを見ずに契約する方が怖かったので…完璧主義者ですね😅

打ち合わせ自体はうまく交わしてました☺️けど結構来てもらいましたよ〜!それも苦痛ではなく、何社とも間取りを考えたので本当に満足いく間取りになりました☺️予算も抑えられたし面倒だけどメリットしかなかったです😍

はじめてのママリ🔰

大手は全てまわり、中堅や地元の工務店、設計事務所を合わせると相当まわってます。
私もめちゃくちゃ調べるタイプです☺️もうすぐ着工します!

ママリ

5件程でした😊

まずは住宅展示場で見学してから、夫と価格帯、間取り等の大まかな希望を出し合ってネット検索。
土地は決まっていたので近場の、価格帯に合ったハウスメーカーに間取りや設備の話を聞きにいきました〜
最後の1社が希望に近かったので決めましたが、近いものがなければもっと探したかもしれません
5社でも疲れました😂

ママリ

大手2社で見積もりを出してもらい金額的に無理!ってなって、地元のハウスメーカー2社に見積もりを出してもらったけどなぜか納得が行かず、最終的には地元密着型の工務店に決めました!
見積もりをもらったのは5社ですが、ハウスメーカーは10〜15社見て回りました!

🌸

ハウスメーカーと工務店合わせて6社くらい行きました!
他にも資料請求しましたがキリがないと思ったので行くまではしてません☺️

はじめてのママリ🔰

そこで建てようと思ったので一件です!