※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍒
家族・旦那

夫に腹が立ちました。上の子は9時くらいに寝たんですが、下の子新生児が…

夫に腹が立ちました。
上の子は9時くらいに寝たんですが、下の子新生児がなかなか寝なくて悪戦苦闘中。
夫はというと、居間で缶チューハイを飲んでいる。
まー、代わりに寝かしつけれるわけでもないから勝手にどーぞなんですけど、産後でピリピリしてるのか、私だけの子供かよと思ってしまいました。
なんで自分だけ買ってきて飲んでるの。はぁ。

コメント

はじめてのママリ

それかなりムカつきます!旦那さんを叱らなかった🍑さん凄い😭✨

旦那さんはもしかして、俺は仕事して来たんだから寝かし付けは🍑がやって当たり前、みたいに思ってる部分があるのでは…?😢

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ほんとですよね、1人目の時も、仕事してる奴が偉いのか?って何度も思いました。

    • 11月11日
deleted user

手伝う?の一言でも違いますよね。
一緒に横にいてくれるだけでも…
一緒に頑張ってやってこうって気持ちはないのか!と言いたいです。

逆パターンになったらすぐ悲鳴あげるだろうな…って思います🙄

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    本当ですよね。
    一回寝室に来て、下の子まだ寝ないの?って聞いて、は?みたらわかるだろと思いつつ、そのまま立ち去って寝ましたね。
    ほんとイライラします。

    • 11月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の最後までイライラさせるなって感じですね😭

    • 11月11日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そーなんですよ、それ聞かれて立ち去った直後に部屋の電気全て消えて驚愕です😂

    • 11月11日
レノ

私の主人もそうですよ🙄
仕事してるから偉いとは思ってない。
と言っておきながら、家事育児は全て私です。お風呂にすら入れてくれない…
すぐゲームします。
寝かしつけもろくにしたことないし、子供寝かしつけてる横で話しかけてくるので息子も寝ません😢
私だけ、子供が欲しいって思ったのかな…望んだのかな…と、今でも思います。

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    ほんと、子供そっちのけでスマホとかやってる時もすごいイライラします。
    もうお前の時間なんてないんだよって思います。

    • 11月11日
  • レノ

    レノ

    わかります💦
    なんか男性って未だに家事育児は女性で…っていうのがありますよね😓
    2人の子供なのに、なんで全然協力してくれないのかが不思議😱
    私達は休憩なんてないのに、不公平ですよね笑

    • 11月11日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    勝手に決めないで欲しいですよね🗯
    私も育休中で本来は夫くらい仕事もしてるんだけどなぁ、忘れたのか?って思います。
    産後のせいかイライラが止まりません。

    • 11月11日
  • レノ

    レノ

    きっと産後のガルガル期ってやつですね😌
    私もイライラしましたよ😡
    八つ当たりしたこともありますし!
    少し旦那さんにこう思ってる!ってこと言ってもいいと思います😆

    • 11月11日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    なんか、言うのもめんどくさくて。
    勝手にしろ!とか言う気持ちとイラつく気持ちとですね😂
    はー、実家に帰りたいです。
    実母が体調不良で、里帰りできなかったこともストレスになっていて。
    こればかりは仕方ないことなんですが。
    義母に来てもらってたんですが、義母と2人分の酒買ってきて飲んでたこともあったり、いつもケチケチしてるくせに義母に金渡したり、食べたいもの聞いたりなんか人をイラつかせるというか。
    普段は全くわたしには気遣いとかない人なんで。
    嫉妬ですかね、情けないです。
    子供は本当にかわいいので新生児期で当分子供と向き合っていく生活なのは2人目だし重々理解してるんですが。
    何か満たされないというか。
    もうちょっとこっちにも気遣いしてほしかったのもあります。

    • 11月11日
  • レノ

    レノ

    少しでも気遣って欲しいですよね…
    私は子供が産まれた後に引越しして、主人は昼も夜も仕事でほとんど家にいないし、それに生まれてから8ヶ月も実家にいたのと、同棲もしていなかったのでやっと一緒に居れる、子供と3人!と、1人だけ浮かれてた状態みたいになって、つい先月、爆発して主人に言ってしまいました💦
    それから少しずつですが子供のことを見てくれるようになりました😓
    私への気遣いは全く無いですが…

    • 11月11日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    そうだったんですね。
    すみません、愚痴聞いてくださりありがとうございます。
    ご主人忙しいんですね。
    夫との温度差ってありますよね💦

    • 11月11日
  • レノ

    レノ

    自営で昼と夜やっているので、すごく忙しそうです😣
    こちらこそ、聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️
    お互い頑張りましょう!!

    • 11月11日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    自営業ですかぁ。
    コロナ禍で大変そうですね。
    ありがとうございます♪
    そうですね、わたしも頑張ります。

    • 11月11日
ままり

産後特にムカつきますよね🦖
わたしなら怒鳴り散らしてます😷

  • 🍑🍒

    🍑🍒

    共感ありがとうございます😭
    ほんと腹立ちます。
    で、朝までぐーぐー寝て。
    いいご身分ですよね。

    • 11月11日