※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が離乳食を始める際、お腹が空いてギャン泣きする悩みがあります。同じ経験のある方、対処法やアドバイスを教えてください。

来週から離乳食を始める予定です!
ミルク寄りの混合なのですが、うちの子はお腹が空いた時のギャン泣きが激しく😭
朝寝→授乳時間にギャン泣きで起床→本当にお腹空いてるときは母乳拒否(ミルク早くよこせ)→ミルク瓶くわえてやっと泣き止む
みたいなのが毎日です😭
それでも今まではミルクさえ飲ませれば泣き止むので良かったんですが
離乳食となると、お腹すいてギャンギャン泣いてるところにあげてもうまく食べてくれる気がしなくて不安です。
同じような感じだったお子さんいますか?
こうしたら上手くいくよ〜とか、慣れだよ〜みたいな皆さんの経験談教えてください!

コメント

naco🍒

うちの子は母乳よりの混合でした!
本人は哺乳瓶大好きミルク大好きって感じでしたけど...特に母乳も拒否されなかったので基本母乳でした!

お腹すいてギャンギャンだとはじめはやっぱり食べてくれなかったです😣ただ食欲は旺盛だったので、離乳食前にぐずぐずしちゃった時は先に母乳をあげました!😊そのあと離乳食をあげました!😌

今では眠くても機嫌が悪くても何よりごはん!になりました🙄❤️笑
離乳食、頑張ってください😌✨

のん

完ミです!
ギャン泣き始まると機嫌悪くなって離乳食食べないので、ミルク時間の30分前に離乳食してます。

そうするとお腹空きすぎてないし、全然お腹空いてないわけでもないし、、ちょうど良いタイミングのようで、ご機嫌で食べてくれます☺️
(8:30ミルクだったので離乳食は8:00からあげてました!)
食べ終わって片付けとかしてると30分経ってちょうどよくミルク飲む流れです。

ただ2回食始まってからはお腹空くタイミングが同じ時間になっていったので、自然と離乳食の時間も固定されました🙌

はじめてのママリ🔰

うちも空腹のギャン泣き半端かなかったです。
朝は、空腹で起きるので朝一番は授乳して(授乳しないとご飯用意する間もないので)、次の授乳タイミングで離乳食にしてましたよ~🎵

うちは、授乳でも離乳食でも空腹が満たされれば良いみたいで・・・授乳と同じくらい離乳食にもがっつく子だったので、離乳食割と楽でした。そんなパターンもありますよ!