※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

肌着、ガーゼ、スワドルデザインズのおくるみの水通し後、しわが気になります。アイロンがけでしわを取れるでしょうか?皆さんの対処法を教えてください。

今日、肌着、ガーゼ、スワドルデザインズのおくるみの
水通しをしたんですが、しわが気になります...😞

アイロンがけするとパリパリになりますか?

皆さん、どうしたか教えてください( *_* )

コメント

𝑚𝑖𝑖

わたしも水通しして、肌着は気にならなかったですがガーゼがシワ寄って「え〜大丈夫なのコレ😂」って思いました💦
でもガーゼはどうせすぐ汚れて取り替えて何回も洗うもんだしと思ってそのままにして畳んで保管してます( ´ ▽ ` )ノ
おくるみは私用意してないので何とも言えないんですけど、退院時とかお外でも使用されますよね?🌟ならあんまりシワシワは見た目良くなさそうなので、アイロンかけてある程度シワ伸ばしたほうが良いんじゃないかなあ?って思います(^_^)!
直接おくるみにアイロンかけるんじゃなくて、当て布とかしてかけるとそんなにパリッとなりすぎたりしないんじゃないですかね?😊

• はる

はる

干し方が悪かったのか、肌着も結構シワが寄っちゃって😂

当て布!全然思いつかなかったです(><)
    当て布をして退院の時に着る肌着&服と、おくるみだけ軽くアイロンすることにします(^^)/

• 7月25日
のぞみ

肌着とガーゼは気にせずクルクルっと丸めてしまってあります(^^;;
産まれて1ヶ月は家から出ませんしまぁいっかーって😅

• はる

はる

たしかに1ヶ月は家から出ないですよね😊
    退院の時に着るもののみ、軽くアイロンをかけることにします(^^)/

• 7月25日