※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳の息子におもちゃ以外のプレゼントを考えています。おもちゃはたくさんあるため、新しいアイデアが欲しいです。体を動かすのが好きなので、体を使う遊び道具や絵本などがいいかもしれません。

2歳のクリスマスプレゼント、おもちゃ以外で何がいいでしょうか😅?
私たち親が買うものも、実家や義実家に買ってもらうものも決まりません。

おもちゃはついこの間一部処分したくらい大量で😅
無いおもちゃは、レゴ、トミカ、プラレールぐらいです。
この辺を買ってもらったらいいかな?でも多分遊ぶのは最初だけ💦息子は飽き性で、これでずっと遊んでる。毎日これで遊ぶ。みたいなものありません。
全てのおもちゃをちょっと遊んで終わり。みたいな感じでつまみ食い式です。

大きいおもちゃもトランポリン、ミニハウス、ストライダー、三輪車、ジャングルジム&すべり台室内用足蹴り車などだいたいあります。

唯一絵本は最近読んで?みたいな感じで渡してくるので絵本と絵本棚でも買ってもらおうか…

他に2歳でおもちゃ以外にこんなの買ったよなどあれば教えてください。
ちなみに息子は体動かすのが好きです。

コメント

みー

うちは2歳の誕生日アンパンマンのソファーベッドを買いましたが今だにお昼寝時とか下の子使ってるし便利です♡

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

アンパンマンのソファーベットなんてあるんですか☺️
    いちいち押入れからシングル2つだして下の子とお昼寝させてるので見てみます☺️ありがとうございます😊

• 11月10日
ぶたぴーなっつ。

親にはよく来年着る服とか靴を買ってもらってます🥰

はじめてのママリ🔰ん

なるほど!なんかプレゼント=おもちゃと言う考えしか無かったです😅
    服や靴いいですね!おねだりしてみます☺️

• 11月10日
み

三輪車、スライダーはめちゃくちゃつかってますよー!

はじめてのママリ🔰ん

上のお子さんストライダー乗れるんですね!うちの子はまだまだです😅

• 11月10日
  • み

蹴ることを覚えたら早かったです☺️

• 11月10日
ママちゃん

子供用の机とイスがいいと思います😁
今からお絵描きとかハサミとか色々とできるように😄

他はプレゼントじゃないけど2歳の記念に写真屋さんで写真撮るとか😊

はじめてのママリ🔰ん

それが机と椅子もあるんですよね💦1人目張り切りすぎて揃えすぎました💦
    お絵描きやハサミの練習もさせてみます☺️机全く使わないので😅

なるほど!写真もいいですね!

• 11月10日
ままり。

服とか良さそうです🥳

はじめてのママリ🔰ん

プレゼント=おもちゃという固定概念があったので服いいですね☺️義母引き連れて服屋さん行ってみます!ありがとうございます😊

• 11月10日