※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で完ミ育児中。夜中にミルクをあげると寝やすいが、クセになるか悩んでいる。ミルクをあげてもいいかどうか教えてほしい。

もうすぐ娘が6ヶ月になります。離乳食を始めた5ヶ月から完ミ育児です。夜中に起きたとき、いつまでミルクをあげていたか教えていただきたいです。夜中に起きたときにミルクをあげるとクセになると言われ、トントンしたり添い寝で寝かしつけようとするとなかなか寝てくれません。ミルクをあげるとすぐ寝るので私も早く寝てしまいたいのであげたいのですが、ミルクをあげていいのかどうか悩んでいます。教えてください。

コメント

3回食になるまでは夜間授乳は必要ですよ!!
上の子が完ミでしたが、9.10ヶ月まではあげてました!

• 🍑

🍑

そうなんですね😊心が軽くなりました💕ありがとうございます🥺

• 11月10日
うっちゃん

まだまだ全然夜中のミルク必要ですょ‼️
ウチは6ヶ月で保育園に通い始め混合になりましたが、夜中の授乳をしなくなったのはしっかりと3回食が食べれるようになった9〜10ヶ月頃でした。
だんだんまとめ寝もしてくれて、朝まで起きなくなってきたかなぁ〜って言うタイミングで自然となくなりました🤗
1歳半8ヶ月で卒乳しましたが、それまでは欲しがる時はあげてました🤗ミルクの子は3回食になったり1歳前後には自然と飲まなくなる子が多いと思います✨

• 🍑

🍑

そうなんですね🥺これから無理に寝かしつけずあげることにします😘ありがとうございます😊

• 11月10日
Elly🔰

全然夜中あげていいと思います😊
私はまだ2回食ですが結構がっつり食べてくれてるので、夜中起きてもトントンで寝てもらってます
トントンでもダメな時にあげてます

• 🍑

🍑

ありがとうございます😊うちはまだ1回食なので全然大丈夫なんですね🍼心が軽くなりました♥️

• 11月11日