※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

片栗粉とか薄力粉パン粉や粉糖ほんだし。など粉系タイプの保存って常温…

片栗粉とか薄力粉
パン粉や粉糖
ほんだし。など粉系タイプの保存って
常温保存にしてますか?冷蔵庫に入れてますか?

お菓子を作ろうと思ってるのですが
今年3月くらい?に買ってる片栗粉と薄力粉があるのですが
一回使ったっきりで、もう何ヶ月もずーっと常温保存にしてて

かなりの不安症なので、ダニ発生してないかとか気になっちゃって😅
因みに賞味期限は、切れてないです!

新しいのを買おうとしてるんですが
パン粉、ほんだしは、まあまあ料理で使ってて、常温で保存してますが
片栗粉、薄力粉、粉糖は、新しいの買っても
そこまで使う頻度は、少ない。と言うか1年に何回かくらいです!
なので、ずーっと保存するなら冷蔵庫に入れた方がいいんですかね?🤔

コメント

みかん

常温保存してますが、粉とつくものは必ず密閉したほうがいいと何かに書いてました!やはり虫が湧きやすいようです😅

deleted user

開封後は密封容器に入れて冷蔵庫です!開封したら半年以内で使い切るか、使い切れなければ破棄しています。

あーか

ちょこちょこ使う分だけ小さめの密閉性のある瓶に入れて、残りの袋は冷蔵庫保存にしてます💡

deleted user

いいのか悪いのかは分からないですが、
冷蔵庫で保存してます!

常温で保存する場合は
ジップロックに入れてます🥣

ET

ダニ発生のことをテレビで見て(お好み焼きの粉だったかな?)、それ以来冷蔵庫に保存するようになりました😫

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ザ・世界仰天ニュースですよね笑
    私も見ました!
    そーゆの見ちゃうと不安になっちゃいますよね😓

    • 11月10日
イチゴスペシャル

ダニ系のをテレビで見て、
もう14年前から冷蔵庫や冷凍庫です!
私には常温保存は
こわくてできないです💧

はじめてのままり

皆さんご回答ありがとうございました(^^)✨

常温保存やめる事にします😊