※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27週の初産婦が腹痛で産婦人科に行った。赤ちゃんと子宮頸管は安定しているが、胃痛があり救急を検討。旦那の対応に不安を感じ、寝る前に痛みが続く。

27週目の初産婦です。
今日、酷い腹痛で心配になり産婦人科へ電話したところ、「すぐ来てください」と言われたので、診察時間外だったけど診てもらいました💦
赤ちゃんは元気で、子宮頸管も少し短くはなってるけど、心配するほどではないとのこと。
念の為張りどめの薬もらって安静にと言われました。
張りどめの薬が効かなかったら、胃痛の可能性もあると。

帰宅して、、横になった途端、吐き気に襲われ、嘔吐。
やっぱり胃がやられてるのかな😢💦
旦那に「近くの救急行こうかな」って言ったら、「何で産婦人科で胃の方も診てもらわなかったの?」の一言で終わらされた。
まだ少し痛みあります。。でも、旦那はコタツで寝始めました。
私の心配なんて全くしてない。赤ちゃんが無事だったから良かったみたいなそんな感じ。

今日寝れるかな😢
今のとこ吐き気は落ち着いてるけど、上腹部の痛みがずっとあります。。。

コメント

ママリ

食あたりですかね??
消化器内科受診されてはどうですか??
妊娠していること伝えれば飲める薬処方してくれます😌❤︎

• ママリ

ママリ

食あたりか、ストレスか…と思ってます😢
    そうですね!今日はもう病院連れてってくれそうにもないので、明日痛みが続くようであれば、消化器内科受診してみます💦

• 11月10日

はじめまして😌

26週妊婦です!
わたしも最近お腹がつっぱるというか痛みを感じることあります!酷い痛みじゃないのと胎動あるので様子見てますが、、、🥺赤ちゃん元気でよかったです🥺🥺

胃痛だと原因なんでしょうか???
赤ちゃん大きくなってきて押されてるとかも関係しますかね、、、??
様子見てきつかったらすぐ救急とかにかかったほうが安心かとおもいます🌀🌀産婦人科で胃はみてもらえないですよね(笑)男って無知なのにわかったように口聞いてくるときあるので腹立ちますよね😅

• ママリ

ママリ

お腹が大きくなるにつれて、痛みが出てきたりするんですよね、きっと💦
    胃痛の原因は、ストレスもあるかもしれません😢
    旦那はもうイビキかいて寝てます
    …悲しすぎて泣けてきます😢😢😢
    救急連れてってくれそうにもないので、今夜は様子見てみます💦

• 11月10日

退会ユーザー

妊娠中消化能力?も落ちるっていいますしもしかしたらそういう関係とかやっぱりストレスもあるかもしれないですね😢😢

たしかにこういうときに旦那さんが何もしてくれないと余計に不安になりますよね🌀🌀

もし何かあまりにもきつい状況とかになったらタクシー使ってでも我慢しないで受診してくださいね🥺💭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    結局あれから嘔吐が止まらなかったので、起きた旦那に救急連れて行ってもらいました。
    点滴して薬もらって帰ったんですけど、夜中ずーっと吐いて吐いて…今は少し落ち着いてます💦
    唯一、赤ちゃんがボコボコと元気に動いてるのは感じれるのでそれが救いです。。
    検診時期も近いので、また今日産婦人科行ってきます😢💦

• 11月11日