※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
家事・料理

2才の子の明日のお弁当ですおっさんのお弁当になってしまったのですがい…

2才の子の明日のお弁当です
おっさんのお弁当になってしまったのですがいいですよね?😅
卵焼き以外冷凍食品(チルド)です…
今日からお弁当作ることになったのですが絶賛試行錯誤中です

2才の子のお弁当ってどんな感じですか?
そもそもお弁当箱小さすぎていっぱい詰めようと思うと入らないですね
入れ方次第なんだろうけど😂

空白のところはお米を入れます
型取りした人参とか散りばめたら少しはオシャレになりますかね笑

コメント

どんちゃん

ご飯はふりかけをした俵おにぎりにして、ミニトマトをいれるだけでもカラフルになると思います。

  • くまぴ

    くまぴ

    アドバイスありがとうございます😭
    もうこのお弁当可哀想すぎてどうしようかなって悩んでました

    おにぎりにしてみます♪


    ミニトマト食べないんですよね😓
    彩りを考えたらいれるべきなんでしょうが…
    家にあるやつで色がついてるの探してみます♪

    • 11月10日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    うちの子は3歳になったので、少し量はおおいですが参考までに。
    キャラ弁とか無理なので100均でのりパンチを買って貼り付けただけです🤣

    • 11月10日
  • くまぴ

    くまぴ

    え、、、
    海苔パンチというものがあるんですか??

    どこで購入しましたか?😆


    とりあえず、人参を型抜きして入れたら少しは可愛くなりました!笑

    • 11月10日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ダイソーとかセリアで売ってます。

    最近はお弁当グッズが充実してますよー

    • 11月10日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですね!!
    明日行けたらダイソーで見てきます😆

    お弁当の写真ありがとうございます
    私のお弁当とえらい違いなのでとても参考になります😍
    配置とかも難しくて…

    • 11月10日
mado🍓

おっさんのお弁当←という表現に、とても笑ってしまいました😂💗
色の明るい食材を入れたり、可愛いピックを使うと簡単に可愛くなると思います🎶
冷凍食品は、全然ありだと思います!ウインナー好きならキャラクターの柄がついてる物やたこさん入れたら喜ぶかと思います❤️

  • くまぴ

    くまぴ

    おっさんのお弁当じゃないですか?🤣笑

    ピックは禁止されてて使えないんですよね😱

    とりあえずこれプラス型抜きした人参入れました!

    キャラクター柄のウインナーなんて売ってるんですね!
    またスーパーで探してみます♪

    • 11月10日
  • mado🍓

    mado🍓

    あら!ピック禁止なんですね😢失礼しました💦
    型抜き人参良いですね❤️私は、缶詰のコーンと枝豆(剥いたやつ)をおかずカップに入れてよくお弁当に詰めてます。子供が、好きな食べ物で色も鮮やかなので❤️
    色々考えてくれたお母さんのお弁当きっと喜ぶでしょうね💕

    • 11月10日
  • くまぴ

    くまぴ

    危ないからって理由らしいです
    ピックがあるだけでも全然違うのに😂

    ちょうど人参大好きなので良かったです笑


    コーンに枝豆もいいですね!
    自分だったらおっさん弁当やだなって考えちゃって🤣

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

ちくわに胡瓜とか、卵焼き巻く前にカニカマ入れて赤をプラスするとか、混ぜ込みご飯の素でご飯に色を加えたり❤️
それだけでも可愛くなると思います!

  • くまぴ

    くまぴ

    ちくわに胡瓜もありましたね!
    カニカマとかも!!

    何で思いつかないんだろ😆

    スーパーで調達してきます♪

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子はちくわチーズ入れたら喜びます🥰
面倒なときはおにぎりを巻くホイルをキャラクターものにしてます👍💕←100均にあります🙆‍♀️

  • くまぴ

    くまぴ

    おはようございます😊

    ちくわチーズですか!
    美味しいですよね😍
    チーズはどう言うの使われてますか?🤔

    100均でお弁当グッズ見てこなきゃです笑

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細長いスティックのチーズが売ってありますよー😍それを、ちくわに入れるだけです!ちくわに入れるために作られてるのかと思うぐらい、最適ですよ🤗笑

    • 11月11日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

ハムと枝豆、ひよこちくわとかはよく使います😍✨

後は結構隙間があいてしまうので、カップとかをフル活用してます😂💦
ちなみに我が家はこんな感じです💦
量を入れたいなら、卵焼きを1個減らし、違うのを入れたりはどうでしょうか?😊
後はすみっコぐらしやミッキーのかまぼことかも結構使えます❤

  • チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

    すみません💦ピック禁止なんですね💦
    ピックありの写メを載せてしまいました😭

    • 11月10日
  • くまぴ

    くまぴ

    おはようございます😊

    お写真ありがとうございます😊
    見てて、早く食べたいってワクワクするようなお弁当ですね!


    そうなんです
    ピック禁止で…😱笑
    カップなら使えるのでいろんなカップで詰めちゃいます😆

    • 11月11日