※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

赤ちゃんと添い寝について相談です。赤ちゃんが一人で寝られず、一緒に寝たがる時があります。一緒に寝ると長く寝てくれるが、隣にいないと寝ない癖がつくのではないかと心配しています。

赤ちゃんとの添い寝について。
生後1ヶ月の男の子です。いつも赤ちゃんは1人で寝かせているのですが、不安なのか抱っこで寝落ちさせた後にベッドに置くと、すぐに目を覚ましてしまう時がたまにあります。
そういう時は一緒に寝ると1人の時より長く寝てくれるような気がします。いつも一緒に寝たいけど、それが癖になって私が隣にいないと寝ないようになるんじゃないかと思ってこちらで質問させて頂きました。(お昼寝の時は割と1人でも寝てくれます。)

コメント

上の子達も今生後1ヶ月の子供もみんな一緒の布団で一緒に寝てますが寝るときは一緒に寝ますが(寝かしつけ)子供が寝たあとは私はリビングに移動しますが子供は起きてきませんよ😊

• ハイジ

ハイジ

そうなんですね😊それを聞いて安心しました❗️寝顔を見るのも幸せなので、出来るだけ一緒に寝たいなと思います❤️

• 11月10日
ゆうママ

上の子、初めはベビーベッドでしたが、深夜の授乳が寒くて大変だったので途中から添い寝になりました。今では夜寝てから側を離れても起きませんよ。
下の子はずっと添い寝ですが、夜中に離れたりしてもこちらも起きなくて助かります。夜によく寝てくれるっていいですよね!
お昼寝はベビーベッドで気づいたら一人で寝てます。ママの隣が安心して寝られるって、パパからしたら羨ましい光景ですよ!我が家は川の字で息子挟んで寝てますが、基本足がパパに乗っかります。そのうち一人で寝るようになるので、それまでは一緒に寝たいなーって思ってるので、我が家は当分添い寝ですよ!

• ハイジ

ハイジ

そうなんですね😊離れても起きないなら添い寝でいこうと思います!
    お昼寝を1人でしてくれるんですか?!すごい!!ウチは寝かしつけ必須です😂スッと寝てくれると嬉しい✨川の字で寝るのが憧れなので、里帰りが終わったらやりたいと思います!!

• 11月11日