※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。保育園には入れない状況で、私の母が…

愚痴です。
吐き出させてください。
現在、旦那に不倫され、実家にお世話になってます。
保育園には入れない状況で、私の母が休みの日に娘を見てもらって働こうと思ってます。母も見てあげるから働きなさいと言ってくれました。
そこまではいいのですが、母が自分の行ってるジムにあんたも行けば?と言われ、仕事もし出すし、難しいと思うと答えたのですが、なにかとジムに行った方がいい、無料体験やってみなよと押され、じゃあやってみるよと答えたのですが…。
今日は仕事の面接があり、8時から17時までで希望出したよと伝えると(事前に言ってあります)、母がそのあとジム行くの⁉️その間も娘私が見てるの⁉️とちょっとキレ気味に言われ…
意味がわかりません😔
家事も手伝うよと言ってもやらなくていい。といい、でもある時はお前はなにもやらないと言ってきたり…
その時その時で言ってることがコロコロ変わるので疲れてきました😔

コメント

am

コメント失礼致します。

旦那の浮気が原因で離婚経験があります。

お母様は気分転換のためにSIMに行ってみたら?といってくれたのかもしれませんね。

私も別居している際実家にお世話になりました。
離婚してからもしばらくお世話になっていたのですが、初めは離婚のショックもあり、母も優しく接してくれましたが、それも半年すれば無くなりました。

グチグチ言われるのが面倒になり一人暮らしを始めました。


気にかけてジム行ってみたら?といってくれてありがとう。
でもまずは仕事を見つけることが優先とだしっかり伝えた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。

    多分母は私が体力なさそうなのを見てジムに行けば?と言っているんだと思います😣
    まずは仕事が優先ですよね。
    お互い気を使う生活は大変ですね…💦
    私も早く自立して家を出れるように頑張りたいです!

    • 11月10日
hari

勧められたとしてもジムは行きたい訳じゃないなら行かなくていいかと😅
家事を手伝う、やらなくていいと言われてもやった方がいいと思います💦
実家にお金をいくら入れているかわかりませんが、大人が同居しているのだから最低自分達の事くらいしなければならないと思います。
その時で言うことが変わることも時と場合と機嫌によって変わると思いますが、あなたがする事は一貫してていいと思います。

もちろん仕事はじめる所で大変だから親に甘えるのは全然悪いことじゃないですが!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ジムに行かないというと機嫌悪くなるくなるだろうなと思い、じゃあ行くよと言ってしまいました💦
    母はあー言えばこー言うって言う感じの性格で😣
    一応、洗い物や洗濯物などはやっているのですが、あまり家事に手を出して欲しくなさそうで…😔
    私も顔色をうかがってしまう性格で、なかなか思うようにいきません💦
    早く自立できるように頑張りたいです。

    • 11月10日