※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

【離婚するか悩んでいます。】。結婚して7年。(付き合い始めからは10年)…

【離婚するか悩んでいます。】

★結婚して7年。
(付き合い始めからは10年)
★子供1人。
(来年4月から幼稚園入園予定)
★持ち家
(新築、入居7年)

★離婚したい理由
旦那の浮気癖が何度言っても治らないから。

マッチングアプリで出会った女たち(既婚、子持ち)とLINE交換し、
仕事の合間や私が不在時に密会しているようです。
(発覚理由はに旦那のスマホを見たからです)

★離婚を決意できない理由
①子供が来年4月から幼稚園入園予定なので、
環境の変化が心配。
②金銭的に自立できない。
家計がコロナの影響をもろに受けてしまい
現状は私のパート代や貯金も使ってやっとの生活。
③ホントは、離婚したくない。
でも、浮気癖は治らないから自分の苦しみが増えるだけ。

旦那が改心する可能性はほとんどないと思われるが、私はそれを一番望んでいます。
何度も言ったけど、伝わらないのか確信犯なのか…

数日前に大喧嘩をして、会話もしてません。
一切の旦那にかかわる家事(洗濯、食事)をしなくて
いいと言うのでやってません。
いつまで続くのやら…

こんな状況ですが、
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

旦那さん側がどう思ってるかですかね…
向こうも離婚は嫌なのであれば、離婚届だけ書かせて、つぎ浮気したら離婚だと伝えます💦抑止力になると思うので、。
ただ旦那さんも離婚したいと思っていたらそれは逆効果になるかなと…
浮気はする人はいつまでも治らないと思うので、自分ができることはとりあえず経済的に自立できるように努力していくとかでしょうか。。

はじめてのママリ🔰

何度言っても治らないならもうそれがその人の性格と捉える他ないかと。
離婚を望んでいないなら尚更です、損をするのはこちらですが目を瞑るしかないです、離婚しないのであれば…

はじめてのママリ🔰

離婚はしません。浮気をするということは家族から得られる幸福感では満足出来ていないと思うので、止めろと言われてやめられる訳ではないと思いますし、外に目が行かないくらい旦那さんを幸せいっぱいな状態にする努力をそれなりに頑張っても駄目なら自分の力不足だと思って離婚するか、結婚なんてそんなもんだと開き直って一緒に暮らし続けます。

bam

その浮気が発覚した時に、話し合いなり喧嘩なりの旦那さんの言い分はどんな感じなのでしょうか??
うちもすごく境遇が似ています。
家庭に不満があるから他所をみるとか、幸せだから、他所を見ないとかでは無い人もいます。