※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
その他の疑問

スタジオアリスで家族写真を撮ったんですが、年賀状にする訳ですが、自…

スタジオアリスで家族写真を撮ったんですが、年賀状にする訳ですが、自分の写りの残念さが悔やまれます。笑

良くする方法とかありますか??😂

マタニティでフォセットを初めて使って、そちらの方が写りや雰囲気、佇まいは好きかな〜と思いますが、近さ、利便性で今後もアリスに通うと思います😓

子どもはどちらでも可愛いから、この家族写真だけなんですけどね💦

コメント

らるらりら

アリスでは顔をカメラに真っ直ぐ
向けることを強いられます(言い方…笑)
なので自分の顔の好きな角度に出来ないし
難しいですよね😂写りが悪いと感じるのは
どのあたりですか?わたしは特に
二重アゴになりやすいのが気になるのですが
舌を、上顎の凹んだ部分にぐっと強く押し付けるようにすると
輪郭がシュッと見えやすいです
(文章で伝えるのが難しいですが💦)
メイクを写真用に少し濃くするのも
オススメです😂✌️

• KUMA

KUMA

子どものタイミングなので合図なしの表情固定のこわばりが気になる所でしょうか😖
    フォセットも子どものタイミングで表情キープでしたが、その時は必要写真が家族写真だけだったので何枚もの候補から選べたのもあるのかもしれないです😓
    アリスでは8パターン必要で、紙に書いて渡したんですが結構偏りができてしまって、当日2歳児の着物への着替えに心折れて、くたびれ顔😂

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私は元々写真うつりが悪いタイプなのであまり参考にならないかもしれませんが。。

先日撮影したときは、パパママの左右の並びはママの好きな方を選んでくださいとスタッフさんが言ってくれて、顔半分の写りの良い側をカメラに向けられるようにしてくれました。
顔の左右で好きな方、自信のある方ってありますよね?
3人家族だからたまたま気を利かせてくれただけかもしれませんが、それくらいなら要望としてこちらから伝えても良いかもしれません!

それと洋服のポケットに小さな鏡を入れておいて、みんな並んだ段階で髪の毛とか襟元とかおかしなところが無いか最終チェックした方が良いです。
パパママに関してはスタッフさんはあまりチェックしてくれず、自己責任っぽいので。。

あとは写真選びのとき、とにかく自分が良く写っているのを選ぶようにしています笑
子供はどれでも可愛いし、旦那は多少おかしくても男だから問題ないという理由です!

• KUMA

KUMA

尋ねてくれるの嬉しいですね😃
    そもそもどっちの角度が写りがいいかも把握してないので研究しとこうと思います🌟。:*
    手鏡とリップをポッケに入れとかなきゃですね😳👏🏻💗

私も自分の写りだけ気にして写真選びたい😂ところですが、夫にぐちぐち言われるのでヒットが増えるようアドバイスを参考に次回より頑張ろうと思います🌟。:*

• 11月11日