※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱにっくママ
妊娠・出産

検診で男の子と判明し、大きいと言われ不安。体重教えて欲しい。

今日検診がありやっと逆子が治り男の子と判明しました\(^o^)/
31wで1800g少し大きいめですねと言われました(^^;
成長している嬉しさの反面、あまり大きくなり過ぎて下から産めなくなるのではと不安です(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
私も152センチと小柄なのでより心配です(^^;
妊娠中に赤ちゃんが大きめと言われた方で、出産時の体重教えていただける方いましたら教えて欲しいです(•ө•)

コメント

ちび

周りに男の子妊娠中の方多いですけどキューピーさんのように少し大きめな子が多い気がします♪私も背が148cmで先週30wの時に検診でした💭女の子予定なんですけど体重は1500gと言われました✨
キューピーさんも31wのこの範囲に収まってるので心配いらないと思いますよ♪

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

ギリ範囲内ですねヾ(´∇`)ノ
    安心しました!!
    ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

• 7月25日
  • ちび

ちび

予定日が5日違いの男の子妊娠中の友達がいますがその子は前回健診ですでに2000g越えだったそうです😳💭す、すごい✋🏾

• 7月25日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

すでに2000g超は凄いですね(゚O゚)
    お腹もかなり重そう(゚o゚;

• 7月25日
❤︎男女ママ♡

36wまでかなり大きめで平均値少しオーバーしていました
食事を気をつけていたら成長スピードがゆるやかになり現在平均値に入ってます◡̈

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

初期から食欲だけはあったので、少し気にしてみようかと思います(•ө•)♡
    ありがとうございます(^0^)/

• 7月25日
聡

大きめって言われました!
おなかまわりが、ですけど…笑
私も152センチで、息子は3,500gで生まれました😃

でも産んだ時に思ったのは、体重ていうより頭囲が大きいと大変なんだろうなと💦
頭が出た瞬間身体も全部出ましたから!笑

ちなみに息子の頭囲は出産時34センチでした!
大きいとは言われなかったですけど、成長曲線見ると大きめだったのかもしれません!

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

頭が大きいと裂けやすいとか聞きますもんね(^^;
    同じ身長で3500gのお子さん出産されたと聞いて安心しました(^0^)/
    ありがとうございます\(^o^)/

• 7月25日
  • 聡

不安にさせたら済みませんが、私、出産に23時間かかりました(笑)
    子宮口開かないし赤ちゃんが骨盤に降りてこないしで!

なので、臨月入ったらおなかをどんどん張らせるつもりで動いたり、骨盤開く運動がおすすめです😅
    すでに知ってたらごめんなさい!

• 7月25日
  • ぱにっくママ

ぱにっくママ

23時間はきついですね( ;∀;)

今あまり運動していないので、臨月なるべく動こうと思います(^^;

• 7月25日
おーちゃん

私は30w5dで2000超えで大きいすぎると言われてます(。>д<)
自分の体重はあまり増えてないですが子供が大きいためあまり食べないでねと注意されてます(´д`|||)
遺伝的なものかもねとも言われてるんですが出産しんどいかもね~と言われてビビってます(T_T)

• ぱにっくママ

ぱにっくママ

遺伝的なものもあるんですね(゚o゚;
    私自身も3600gで産まれたので、そこまで重くなると辛いな~と今からびびっています(^^;
    今から出産しんどいかもと言われるとかなり恐怖ですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 7月25日
  • おーちゃん

おーちゃん

私も主人も産まれたとき大きくなかったので遺伝的なものでも無さそうなんですが…
    今から不安です(´・ω・`)

• 7月25日